※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

みなさんならどうしますか?これからも何もなかったように接しますか?😓シ…

みなさんならどうしますか?これからも何もなかったように接しますか?😓
シングルで、2人で住んでるアパートなのですが、
周りは戸建てばかりの家に囲まれてます。
横に住んでるおばさんは優しく、子どもにもわたしにも話しかけてくれて、お菓子をくれたり、シングルなの知っていて、頑張っててすごいよと言ってくれて、
本人は子供はもう社会人になって、と言ってました。
とてもいいおばさん、という印象だったのですが、、。

今たまたま出勤するときに、うちのアパートのゴミBoxをあけて自分のごみを捨てる瞬間に出会してしまいました😨

しかも捨ててるのは今日回収されるようなものではなかったです😨😨😭💦

実は、ほんとにうちのアパートのゴミ収集箱は、
不法投棄がすごくて、
明らかにあり得ないものがあり得ない日に出されてたり、
回収されずに放置されてしまってたりで、困ってました。
というのも、友人や、親を呼ぶ際にそのゴミ箱は目につくし、
汚い印象持たれるのがいやで、わたしが友人らが来る前の日とかにまとめて捨てれるようにしたり、
どうか業者さんが持って行ってくれるように
有料袋に入れたり、、
最近は諦めてましたが、
嘘でもいいので不法投棄禁止!!防犯カメラ指導中、
見つけ次第通報、の張り紙くらいしないか大家さんに相談するか、わたしが作ろうかと思ってたレベルでした。

大きなカゴみたいなもので蓋もついていて、カラスは入れないようにしてあるものの、簡単な針金ハンガーみたいな素材で出来ていて、フェンスみたいにあみあみになってるやつです。
誰でも捨てれてしまう感じです。

それがまさか、、えなにしてるのこのおばさん?人違いだよね??😭あのおばさんが???と信じれなくて心臓バクバクで、、おばさんも、まずい、と思ったのか
振り返らず家の方に戻ろうとして、でも止まってこちらを振り向いたので、

こんにちは。おはようございます。と意味不明な挨拶をしてしまいました。
挨拶のあと、雑談をすこしする、といういつもの流れだったのに…苦笑いを向こうはしてました。

うちの古いアパートだったらなんでも捨てていいのか?自分の家で捨てれないものはここに投げればいいのか?

そのおばさんにですら、これは私が捨てたものじゃないですからねって思ってもらいたい、と思ってたくらい不法投棄が許せなかったのに、、😭🥲

そのおばさん常習犯なんだろうな、と。
他にもいるかもだけど、明らかにこの人も常習犯だったんだと思うともう信じれなくて、ショックがすごいです😭💦💦💦
裏を見てしまったというか😂🥲

コメント

ことり

何かあったので、以前のようには難しいですね💦
横に住んでるということは同じアパートではなくて、アパートの隣の戸建て?ってことですかね?

大家さんに行ってカメラ検討してもらっていいと思います。

知られたからには、そのおばさんが態度変わる可能性もありますし😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃショックです。。
    はい、同じアパートのおばさんではなく、アパートの横の戸建ての方です。
    戸建ては、別の回収場があり、燃えるゴミ以外はそこに持っていかないといけないみたいですが、、😭
    うちが近いからですかね。
    でも何捨ててたんだろ、あり得ない。
    朝のあの時間はわたしの車もあったし、わたしと出くわす可能性は考えればあっただろうに、😭💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カメラもないんです😭
    むしろウチで何かあったら、ここのおばさんの家に、カメラが付いてないかとか、見せてもらおうかと思ってたくらいです😓

• 2時間前
  • ことり

ことり

色々勘ぐっちゃいますよね💦
    そのためにいい顔してたのかな〜とか色々モヤっとしちゃいます。
    直接何かするのは不安だと思うので大家さん対応でいいと思います😑

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤりすぎて仕事どころじゃないです🥲💦💦
    ほんと、今までいろいろあり得ないものがすてられてたから、
    あれも、これもあの人だったんだ。。。と思うと、、、ほんとこの為にいい顔して、ニコニコしてたんだ、と思うと怖くて😨

めっちゃ外であったら大声で話しかけてくる人で😂
    目立つのにそんな行動とって、周りの戸建ての人たちに見られたらとか思わないのかな😓とか。
    もし万が一私に何かあったら、
    あそこのおばちゃんの家のインターホン鳴らしな!助けてもらいな!と言ってたのに、、もう信用できない😭😂

• 2時間前
  • ことり

ことり

人間不信になっちゃいますね😭
    住むところを早々に変えるのも難しいと思うので、今後は家の出入りするときはあまり顔合わせないようにとか気遣わないといけなくなるかもですね💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😭引っ越せなくて🥲
    ちょっと、、もう気まづすぎます😭人間不信、それですね、、浮気を発覚したときと同じレベルのドキドキでした😔

• 2時間前
ママリ

アパートの住人じゃない方がアパートのゴミ置き場にゴミ出してるんですよね?
普通に不法投棄じゃないですか?😅

住んでる自治体に連絡してもいいかもですね。
防犯カメラなり対応してくれるかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対応してもらっても、わたしが通報したとバレちゃうのも嫌なので、もう関われないです😭😭😭😭😭
    見てしまったことがショックです😭

• 2時間前