※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
産婦人科・小児科

完母を目指す新米ママです。昨日、助産院にいき母乳外来とマッサージし…

完母を目指す新米ママです。
昨日、助産院にいき母乳外来とマッサージしてもらいました。
全然吸ってくれなかったのに、助産院で助産師さんが補助してくれている時はごくごくと飲んでいました。
飲めるんだ!と思って、家に帰っていざ教えてもらったようにやろうとしても吸うどころかギャン泣き手足バタバタで全く上手くいきません。。
きっと私のやり方がおかしいのだと思います。
私のやり方をみて間違っているところを再度教えていただきたいのですが、昨日今日と連続で母乳外来に行っても大丈夫なのでしょうか?
昨日来たじゃん…みたいに思われないか心配で😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全然うまくくわえさせなれなくて、母乳外来に毎週通いました🥺

毎日通いたい気持ち、よく分かります。通っていいと思います。
「1人じゃ難しいから教えてほしい」って全然ありです。

はじめてのママリ🔰

予約がいっぱいのところにねじ込むとかでなければ大丈夫だと思いますよ!乳腺炎なりかけで週に2回行ったりしてました