※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私立幼稚園と公立の幼稚園に違いなどはありますか?私立の方が、教育に力…

私立幼稚園と公立の幼稚園に違いなどはありますか?
私立の方が、教育に力を入れているイメージはあるのですが、あとは先生等の違い等はありますか?

体験談等もしありましたら、
よろしくお願いします☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

園によるとおもうのですが、幼稚園教諭の友人に聞いたところ、

のびのび育てたいなら公立
しっかりめにしつけたいなら私立

運動会などの行事の際、公立は過程を大切にしてる
私立は過程より本番、って言われました><

子供の性格にもよると思いますが、私の性格的にも公立の方がいいなと思い公立にしました><

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答頂きありがとうございます(*^^*)
    とても参考になりました✨
    私も、公立かなと思いました☺️
    私も、今は公立に傾いているんですが、電話対応は私立の方が手厚く感じが良くて、そこで少し揺らいでしまいました💦
    そして、公立の保育園に行っていたんですけど、先生がとても感じ悪く子供の出来が良くないとか言われてしまって💦
    幼稚園の公立ではそうゆうのなく通わせる事が出来るかな💦と少し神経質になってしまっています😖
    ちなみになのですが、公立の幼稚園では、先生の対応はどのような感じですか?
    普通もしくは、感じの良い雰囲気もありますか?
    よろしければご参考にさせて頂きたいと思います☺️🙇‍♀

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちから通える範囲の私立園が、どこも厳しいで有名だったので問い合わせとかも全然せず公立に決めたので、参考になるかわからないのですが💦
    私は先生たちみんな大好きです❤メンタルが弱いところがあって(私の)そういうところも責めずに寄り添ってくれたりして、とても感謝しています。

これも個人的な感想になるんですけど、無償化になったとはいえ同じような収入の世帯が集まっているだろうなという安心感はあります!笑
    ランチとかの話になっても金銭感覚同じくらいなので無理せず付き合えています(笑)

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀
    とても参考になります😭❤
    私もメンタル弱弱です😭💦
    次行く所は絶対に失敗したくなくて、夫からも3はないと言われていて^^;💦💦
    私も、のびのび系が本当に良くて市役所からも、公立はのびのびなので良いと思いますと言われていて、今度運動会を見に行って決めようと思うんですけど、強めな先生がいたらどうしようと少し心配です😭💦
    はじめてのママリさんは、とても良い幼稚園に恵まれていて、羨ましいです(>ω<)❤
    私が行く幼稚園も、そのような感じだと良いんですけど^^;💦
    地域柄、少し心配です💦^^;(笑)
    でも、先生が大好きと思えるなんて、素晴らしいです✨️子供が小さいのもありますし、信頼関係は本当に大切ですよね☺️✨️

私も実話私立の説明会に行った事があって、駐車場で私は軽の中まわりがベンツとか大きい車ばかりで、どうしよ💦といった経験がありました!💦

ランチに行くお友達がいるのもとても羨ましいです✨️
    私は実話ママ友とかにも積極的ではなくて、子供との事で何かトラブルあったらどうしようとか思ってしまってなかなか積極的に動けないでいて、💦(。>﹏<。)
    きっと途中入園なので、私1人ポツンになりそうで、気が合う人がいれば仲良くなれるかなとは思うんですけど、グループとかが少し苦手で、もしかしたら一匹狼タイプで少しお話しして、ほとんど挨拶程度な感じになってしまいそうなんですが、そうゆう方もいますか?😖🙇‍♀💦

• 1時間前