※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生以上のお子さんがいる方!お子さんの進路について、現時点でどう考…

小学生以上のお子さんがいる方!
お子さんの進路について、現時点でどう考えられてるか教えてください。

例えば大学に行って欲しいかどっちでもいいか
大学は国公立のみか私立でもOKか
一人暮らしはありかなしか
中高は公立か私立か
勉強は必要だから、できたら頑張って勉強してほしいか
それとも自分の人生だから自分で決めたらいい、勉強しない人生もアリだと思うか

etc
何でもいいので、漠然と考えてることがあれば、参考にしたいため教えてください🙌✨(お子さんの学年or年齢と性別もお願いします🙇‍♀️)

コメント

咲や

長男、医者になりたいらしいので、家から通える国公立の医学部(市内に医学部ある国公立大学2つ)にしてくれと言っています😂
中学は受験したいなら国公立で落ちたら近所の公立、受験しないならそのまま国立で
高校は公立か、もう1つの国立の高校が受験可能ならそっちでも(中高一貫だと受験不可)
男子校は絶対嫌だ、共学がいいと言っているので、私学という選択肢は無さそうです😅

  • 咲や

    咲や

    長男、小3です
    はたらく細胞大好きですね

    • 2時間前
まろん

小3の男児です。
発達障害があるので、自分が得意な分野を活かせる職業につけたらいいかなと思います。