※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

生理前から生理中のPMS症状について。産後約6ヶ月で3回目の生理が今日来…

生理前から生理中のPMS症状について。

産後約6ヶ月で3回目の生理が今日来たのですが、生理三日前ぐらいから頭痛・気持ち悪さ(吐き気)があり、避妊はしていたのですが行為はあった為まさか妊娠の可能性かなぁと、とても不安になり(なぜなら出産前・出産後の生理前などこの様な症状は殆どなかった為)生理予定日だった日にフライングとして妊娠検査薬をしましたが、結果は陰性でした。
昨日の夜から少し下腹部が痛み、生理が来る前の痛みかなぁと思い今日の朝方いつもの量の生理出血がありました。

そう考えると初めての生理前の症状で、産後でもあるので急に体の変化が起きたのかと感じ調べてみるとPMS症状というものに似てると思ったのですが、皆様も急に今までなかった症状が起きたなど経験ありますでしょうか😭
これが毎回生理前に出る症状となってしまったら、0歳児のお世話もあり今後も先が思いやられると思い…一度婦人科に相談するのもありでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

わたしも学生の頃は気にならなかったんですが、20代前半から急に排卵日〜生理までがほんとに頭痛と吐き気が酷くなってしまって、それからずっとピル💊とお付き合いです‪💡‬

飲み始め(体が慣れるまで)は、気持ち悪さありましたが、いまではすごい楽になりました😭❤
授乳中も飲めるかどうかわかりませんが、婦人科で相談すれば先生対応してくれますよ🥺♡