※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月なりたてのお子さん、どんな様子ですか?うちの下の子なんです…

生後6ヶ月なりたてのお子さん、どんな様子ですか?

うちの下の子なんですけど、なんだか全体的にポケーっとしてると言うか、良くも悪くも大人しいです。

あやせばケラケラ笑うし(目は笑ってないけど)寝返りもしますが、おもちゃに手を伸ばそうとしないし、掴まされれば持つ(手に引っかかってるだけのようにも見える)けど、特にそれで遊ぶという訳でもないです🥲大人が指を出しても握ってきません。

そもそも手をグーにしてる状態が多いです。。

顔にかかったタオルは自分で払えるようになったので、特別発達が遅れてる訳では無いのかな?とも思うのですが、おもちゃや周りに興味を示さないのが気になります。。

皆さんのお子さんはおもちゃで遊びますか??

コメント

yuka

小さいおもちゃでは
遊ばなかったです。
子供の身体ぐらい
大きいおもちゃには
よく遊んでました!
写真乗せときますね☺️

  • yuka

    yuka

    コレです!

    • 2時間前
おんた

我が家の3人目も同じような感じです!
マイペースなのかな?と思ってましたが、確かに言われてみれば全体的に成長がゆっくりかもしれません😅