※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゅな★
子育て・グッズ

保育園が決まっていないため、仕事が始まる際に息子を起こさなければならない朝の時間について悩んでいます。息子は1歳1ヵ月で、眠いときに起こすと機嫌が悪くなるため、無理に起こしたくないと考えています。朝ごはんを食べさせるかどうかも迷っています。

お世話になってます。質問させてください🙇6月から仕事が決まりそうで、保育園決まっていないので、しばらく実家で見てもらうことになっています。
仕事が朝8時半~17時半くらいまでなのですが、実家に行くこと考え、朝7時には家を出なければなりません。いつも息子が起きるの7時半~8時くらいなのですが、働いてるママさん、保育園等に預けるとき、お子さん家出るまでにしっかり起きていますか?それとも、無理矢理起こしていますか?息子は1歳1ヵ月です。
眠いときに起こすととても機嫌悪く、泣き止まないので、無理矢理は起こしたくないのですが…。朝ごはんも食べさせるか悩んでます💦

コメント

みくる

夜は何時に寝ているのですか?
うちは7:00起床で7:40出発です。
基本的には起こしていますが、6:00くらいに子どもが先に起きることもあります。

• ☆ゅな★

☆ゅな★

ご返答ありがとうございます🙇夜は21時半くらいに寝ています!朝の4時くらいに起きて、また寝るってゆーのが多々あります。。

• 4月25日
  • みくる

みくる

二度寝から起こされると、怒りますよね(>_<)ご両親に迎えに来てもらうことはできないのですか?

• 4月25日
  • ☆ゅな★

☆ゅな★

怒るし泣くしで大変ですね(TT)ウチから実家まで歩いて15分くらいなので、来てもらえるか母と相談してみます(>_<)みくるさんのお子さんは、夜何時に寝ていますか??

• 4月25日
  • みくる

みくる

うちは保育園の迎えが18:10
    帰宅が18:30
    夜ご飯が18:40
    それからお風呂に入ったりして、お布団に入るのが19:30~です。
    それからトントンして、20:00前後に就寝しています☺

• 4月25日
  • ☆ゅな★

☆ゅな★

早い就寝でお利口ですね(*^^*)息子は19時半頃から眠そうにしていても、布団連れて行くと暴れだし、遊び始めます( ´△`)どんなに眠くても21時半まで頑張りますね⤵

• 4月25日
  • みくる

みくる

うちも「寝ないー!」と言わんばかりに首をふったり布団から出て遊んだりすることもあります\(^o^)
    そんな時はお気に入りのぬいぐるみを布団で寝かせてアピールしたり、抱っこで落ち着かせてみたりしています。それでもだめなら、部屋は暗いままにして、もう放っています。

• 4月26日
あめ

起こしますが二度寝してることは多々ありました😱笑
最初はリズムに慣れなくて車のなかでおにぎり片手に保育園向かってました😅
ママもお子さんも寝るのも起きるのも早くなるので次第に慣れていくと思います!

• ☆ゅな★

☆ゅな★

ご返答ありがとうございます🙇
    息子はどんなに眠くても21時半まで頑張ってしまうので、起きるのが遅いです😢眠いのに布団連れて行くと暴れて脱走します😱旦那が夜遅いので、私は寝れるか不安です😅

• 4月25日