※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

学童に行かせてよくないと思ったこと、問題点など教えてもらいたいです!…

学童に行かせてよくないと思ったこと、問題点など教えてもらいたいです!
良いことはたくさん聞いたので、今回は悪いことを聞いて対策を考えたいと思っています🙇🏻‍♀️

似たようなコメント、
投稿から時間の経ってのコメントも歓迎です!

コメント

はじめてのママリ

学童内の人間関係トラブルですかね。
職員さんもいろんな方がいますし、学童に通う子も色んな子がいます。
対策としては相性の悪い相手がいた時には、できるだけ関わらないようにする、とかでしょうか。
後は、過ごし方がマンネリ化しやすく、最初はいいけどだんだんつまらなくなりがち、とかですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園とは違ってトラブルが多いでしょうか?💦
    1年生のあいだだけであれば楽しく過ごせそうと感じますか?人間関係トラブルがなければ。

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

人間関係トラブルがなければ、1年生なら比較的楽しく過ごせるのではないかと思います💡

トラブルの多さは人によって、場所によって本当にまちまちなのでなんとも言えないです💦
    事前にわかることばかりではないでしょうが、保育園選びと同様に色々見られるといいと思います💡

• 1時間前
えび🔰

小学校教員でした。

学童内のトラブル、何度か聞きました。教室では問題なく過ごせているのに学童で爆発してトラブルメーカーになってしまっているパターンです。

学童の先生を下に見ている児童もいるようで、学童での指導もあまり効果がなかったようです、、

もちろん話を聞けば学校でも指導しますが、学童内のことなので、内容が明確になるのが遅れるなどしがちでした。

はじめてのママリ🔰

子供同士のトラブルけっこうあるし職員も入れ替わりが激しいです。市内の他の学童に移動もあるのですが辞めてしまう先生も多くて3年目ですが1年の時の先生は1人も残ってません😅
この3年で4人は辞めています。しかも春に入った先生が冬には辞めたりです。1年経ってない💦