※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰NICO
子育て・グッズ

【授乳方法に関して】生後19日目の新生児を育てているのですが、授乳方…

【授乳方法に関して】
生後19日目の新生児を育てているのですが、授乳方法に関して悩んでいます。
もともと完母希望だったのですが、出産後の入院期間中に、軌道に乗るまではミルクも足してやっていこうという気持ちになり、ミルクも足していました(回数と量はそこまで多くは無いです)。産まれた後から結構欲しがるタイプの子で、めちゃくちゃ飲む子というのもあり、退院後1週間でサポート外来受診し体重は順調すぎるくらいに増えていました。頻回授乳を勧められ頑張っていたのですが、おっぱいにくっついてる時間も長く次の授乳間隔も短く、おっぱいが張っていない時は満足出来ていないのか飲んでもすぐ泣いてしまいます。昼間も全然間隔あかないので昼寝の時間もありません。今の時期は頻回授乳で母乳分泌を促す時期だということは理解していますが、こんなにも短いスパンと授乳時間だと母乳も溜まっていないんじゃないかと思ってしまいます💦ミルクも足していますが、何が正解なのか分かりません😭
完母までの道のりはどんな感じで進んでいけばいいのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

完母です!
私も初めての子で母乳出てるか分からず母乳+ミルクをあげ続けたら3ヶ月で体重注意されました笑
母乳って出てるか心配になりますし新生児ってあげた分だけ飲んでくれちゃいますよね😔
軌道にのるまでは間隔あけずに頻回で良いと思います!特に夜間が大事みたいです!
ちなみに母測は測ったことありますか?それで大体の目安が分かるとミルクの量も調整しやすいと思います!
あとは泣いてる原因が空腹以外ということはないでしょうか?