※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sym..♡
妊娠・出産

胎動を感じているけど旦那には伝わらない。みなさんはいつからお腹の動きがわかるようになりましたか?

自分では胎動を凄く感じてるのに
旦那が触るとピタッと止まるのアルアルですよね!
手を当てたままじっと待っていれば
ポコポコってまた動くんですが、
警戒してるのか調子がいい時みたいにドカンと動いてくれないので旦那には伝わりません😂。
みなさんは外からみてお腹がボコボコ動いてるのがわかるようになったり、旦那さんが手を当てて伝わるようになったのはいつ頃からでしたか😶?

コメント

さなゆな

あるあるですよね!私は自分の緊張?赤ちゃんパパだよ!動いてー!とゆう気持ちが伝わってしまってるのかなーとおもったので、
自分がリラックスしてるときに触ってもらったりしてましたー!私は携帯ゲームしてる時が一番効果ありでした!(笑)見た目でポコポコわかるのは後期になってからでした!

  • sym..♡

    sym..♡

    なるほど!
    自分の緊張もあるかもですね!笑
    今だ!動いて🙏って思ってるからダメなんですかねww

    後期を楽しみにします(^-^)!

    • 4月25日
deleted user

旦那と打ち解けてきたのは28w頃でしたよ!(*'ω'*)笑
それまでは、パパ拒否でした!

  • sym..♡

    sym..♡

    パパ拒否ですかw
    うちの旦那も、俺嫌われてるーー。って拗ねます(´-ω-`)笑

    • 4月25日
メレンゲ

うちもです(笑)
今は私が自分の実家にいる為、旦那とは週1で会ってますが、会う度お腹を触りますが残念ながら動かず(;´Д`)

動いた☆

と、私が話した瞬間触りますがピタッと胎動終了(笑)

  • sym..♡

    sym..♡

    わかります!!笑

    動いた!って教えると旦那もなぬ!!って手を当てるんですが、ほんとピタッと止まるんですよね(´πωπ`*)
    赤ちゃんよくわかってるんですかねー笑

    • 4月25日
  • メレンゲ

    メレンゲ

    ですよね(笑)
    きっと胎動はママの特権です(*´艸`)

    • 4月25日
のんたん2号

昨日、一昨日とボコッってのを触れてウォーって喜んでました😆動くまでちょっと触ったまま待っててもらいました✨さっきも激しかったのでお腹見たら服の上から動くの見えました🙌
耳をお腹につけると動く音がするとか言ってましたよ😃

  • sym..♡

    sym..♡

    ほんとですか?
    旦那さんの粘り勝ちですね👏
    服の上から見えるのもすごい😳!
    私はまだ見た事ないですw

    うちも今度旦那にお腹の音聞いてもらいます😊

    • 4月26日
  • のんたん2号

    のんたん2号

    さっき初めて見えました👏
    黒い薄い生地だったので見やすかったのかもです😆
    それか盲腸の傷あたりで見えたので皮膚が薄いから伸びやすいのかもです😅

    • 4月26日
○おしゅぬん○

うちも旦那が触ると
ピタッっと止まってました(笑)
嫌われてるのかなーっと
落ち込んでいましたが
7ヵ月の終わり頃には
胎動が激しすぎて
パパ止めてーって逆に
触ってもらってました(笑)