※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8か月 夜間授乳復活しました。8か月すぎてから、夜中2時頃と4時ご…

生後8か月 夜間授乳復活しました。

8か月すぎてから、夜中2時頃と4時ごろに泣くようになりました。今まで朝6時まで寝ててくれたのに、、部屋の環境や服装は何も変えていません。何が原因なんでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもですーーー。
8か月だと脳の成長による睡眠退行の時期、どんぴしゃだと思います🥺

9ヶ月になっても続いたので、嫌になって思いきって夜間断乳しました。私はかなりイライラしましたが、次の日から朝まで寝るようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月か4か月くらいのときもあったんですけど、やはり睡眠後退ですよね🥲
    リズム崩れるししんどいですよね。泣いてても無視して朝まで寝てもらうって感じで対応されましたか?😓

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😂
    教科書通りのような子でした…。笑

上の子も寝ているし、最初は抱っこでも何でもしようと思っていました。が、抱っこしてもしなくても同じくらい泣いていたので、自分の心の余裕と罪悪感と相談しながら対応しました。
    抱っこしたり、置いたり、ずっと泣いているからやっぱり可哀想かなと抱っこして歩いてみたり、でも結局何しても泣き止まないじゃん!とまた布団に置いたり…。笑

あーあ、明日もこの日々が続くのか。耐えられるかなあと覚悟を決めていたら、次の日から寝ました。

上の子は夜間断乳から2年以上起きてきたので、個人的に夜間断乳を信頼していなかったのですが…。本当に寝る子もいるみたいです🥺

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう10日間くらいは夜中起きてるのでその方法採用させて頂きます😭前の睡眠後退の時も、様子見して泣いてもらったら数日で落ち着いたので、、頑張りますありがとうございます🥹‼︎

• 1時間前