※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびぽよママ
妊娠・出産

名付けについて🥲生まれて2日経つのですがまだ候補から絞れてなくて字画…

名付けについて🥲

生まれて2日経つのですがまだ候補から絞れてなくて
字画を見始めたらサイトによっても違うし新旧画数でも変わるし
結局どこで見るのが良いのかわからなくなってきました💦

女の子なのでまた結婚したらしたで字画も変わるとは思うのですが やっぱり凶などは避けましたか?
それとも五行の運などで見ましたか?考えすぎて空回りしてる気がします〜😇

付けたい名前は
・ういか
・なのか
・るか

なのですが現状1番付けたい ういか が字画悪くて入れたい漢字の花を諦めるか悩んでます🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

今の子どもたちが大人になる頃はたぶん夫婦別姓がスタンダードになると思ってます🤔
なのでうちは画数重視でちょっと無理な読み方で超大吉ですよ🙆‍♀️皆んなにめちゃくちゃ可愛い!と言われます。

  • べびぽよママ

    べびぽよママ

    なるほど🤔苗字自体が凶画なので変わることを思ってましたけど変わらない可能性も確かにありますよね😳私も当て字で読ませて吉字画なんですが、という事は読みと漢字はあまり気にせず字画で決めましたか???(ういか → 愛佳 など(例えですが))

    • 4時間前
はじめてのママリ🔰

書いてることが違う、というのは姓名判断なんてただの根拠のない占いってことだと思います😂
画数良いと思ってても違うところで見たら悪いかもしれないので気にするだけ意味ないと思って調べませんでした💦
姓名判断重視で一番好きというわけではない名前付けられたり、難読になったりする方が、子供からしたら嫌なんじゃないかと思います💦
子供の性別関係なく、結婚しても名字変わらないかもしれないし、結婚しないで生きていくかもしれないので、そこは女の子でも男の子でも同じように考えて付けてあげていいんじゃないかと思います🤔

  • べびぽよママ

    べびぽよママ

    見るからダメなんだなぁ〜と思いました😂😂確かにその先の人生までは名前だけじゃ決まらないですもんね🥺
    自分も見てみたら結婚した今の苗字との名前の相性はめっちゃ良かったり、凶だったりサイトでも違いました😇それでも幸せなことが多いから気の持ちようって所もありそうですね💦

    • 2時間前
(๑•ω•๑)✧

根拠も何もないただの占いなので、影響されすぎて悩むようなものではないと思います(:3_ヽ)_そもそも主婦向け雑誌にそこらへんのオッサンがネタ記事として寄稿しただけのものなのに、なんでこんなに広まったんでしょうね😂日本人って血液型占いとか毎朝の占いとか根拠ないもの好きですよね😂
うちは夫婦共にそういうの興味ないし、人生は努力で紡いでいくもの(運ではない)と思っているので凶画つけてますよ☺️
子どもがいい子に育った時、良い画数にしたからね😽と思うより、子どもが頑張ったからだね☺️と思えた方が幸せじゃないですか👀❓
悪い子に育ったとしても、画数悪かったからかも😰なんて、親として物凄い育児放棄ですよね😂

  • べびぽよママ

    べびぽよママ

    確かにそうですよね、血液型占いすら信じてないのにこういう時ってなんでか字画見ちゃうんですよね😂😂周りの声もあるからかな?と思いますが、最終は子供にとって良いなと思うものを親が選べば良いんですよね✨️ありがとうございます🥲気持ちが楽になりました🩷🩷

    • 28分前