※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリちゃん
子育て・グッズ

生後1.2か月の赤ちゃんの1日の流れ教えてください^_^他の赤ちゃんがど…

生後1.2か月の赤ちゃんの1日の流れ教えてください^_^
他の赤ちゃんがどのような生活してるのかが気になります😌

ちなみに我が家は22:00-0:00の間に寝ます
大体4.5時間空いて授乳です
3:00-5:00で授乳してオムツ替えて寝る
7:00-9:00で授乳してオムツ替えて寝る
11:00-12:30で授乳してオムツ替えてリビングに行く
って感じなんですが
リビングに行くと全然寝ません(笑)
リビング降りてからは2時間半から3時間くらいの間隔で授乳して機嫌がいい時は40分くらい機嫌がいいです
調子がいいと1時間くらい抱っこなしで寝ます
機嫌悪い時は置いたらすぐ泣く一生抱っこって感じで抱っこなら寝ます😂

朝は私も一緒に寝てるのでご飯食べず昼は簡単に片手で食べれるものを。
夜が全然寝ないしグズグズなのでなかなかちゃんと作れず
運良く寝てくれて作れたとしてもいざ食べようとすると
絶対起きてきます(笑)
何か月ごろから機嫌とか良くなるんですかね😂😂

コメント

いちごみるく

2ヶ月です!
3:00ミルク、オムツ
7:00ミルクオムツ
11:00-12:00ミルク、オムツ
16:00-17:00ミルクオムツ
20:00-21:00ミルクオムツ 就寝
です!
上の子と同じ生活にして必ず21:00までには寝かせてます!

  • はじめてのママリちゃん

    はじめてのママリちゃん

    5回で済むんですか?!すごい!
    母乳だからなのか1日7.8回あげてます😂
    21:00-3:00はぶっ通しですか?

    • 5時間前
  • いちごみるく

    いちごみるく

    上の子は7-8回でしたが下の子はそのくらいで済んでます!ありがたい😭
    21:00-3:00はぶっ通しです!!
    2:00くらいからモゾモゾして3時近くに泣くので3時にあげてます!たまに4時まで寝てる時あります笑

    • 5時間前
  • はじめてのママリちゃん

    はじめてのママリちゃん

    赤ちゃんによる感じですね👶🏻🤣
    ぶっ通しでそんなに寝てくれるの羨ましいです🤣いつ頃から寝れるようになりました?

    • 5時間前
  • いちごみるく

    いちごみるく

    2ヶ月に入って3日後くらいによく寝たなー私とか思ったら4時でした笑
    上の子は離乳食中期まで4時間おきとかでした😭

    • 3時間前
  • はじめてのママリちゃん

    はじめてのママリちゃん

    時計みて嘘かと思う時ありますよね(笑)一回だけ時間過ぎすぎてて?!ってなったことあります(笑)
    そうなんですね🥺夫婦揃って寝るのが好きだから遺伝しててくれって思ってます(笑)

    • 2時間前
  • いちごみるく

    いちごみるく

    本人寝てたら時間気にせず寝て大丈夫です☺️
    何時間おきとか全然気にせず下の子育ってます笑

    • 1時間前