※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母との関係について2年ほどの前に結婚したのですが、義母にもやっとし…

義母との関係について
ただの愚痴です、、すみませんーー😭😭
2年ほどの前に結婚したのですが、義母にもやっとした話です😭
現在妊娠中なのですが、夫に関する用事でLINEやいきなり電話が来ることが多く、先日も悪阻でしんどい時に朝着信があり、旦那くんのことだけど書類用意してくれる!?と連絡がありました。
断りづらい事もあり、体調悪い中運転して市役所まで取りに行って義実家に渡しに行きましたが、なんで夫の事なのに私にいちいち連絡してくるの…とイライラ😇

私も夫に伝えてもらえば良かったかもなのですが、その後義母にLINEで〇〇の書類などに関することは私も把握できてないので夫に聞いてもらえたら助かります💦と送りました。

それにムカついたのか、「嫁だからそれぐらいやれば良いのに」「もう嫌われたから、私から連絡できないし、今後どう付き合っていけば良いか分からない」等を夫に言っていたようです。

先日久しぶりに義実家に夫と行かないといけない予定があり、会ったら明らかにそっけなく冷たくされて、夫が義母に「お腹大きくなってきた気しない?」「この間エコーで顔見えた!」等会話しても、ふーんというあからさまに不機嫌な態度でした😇
いい歳してそんな態度しかできないのか、子供だなあと😓

その後、誤解されてるのかなと思い、こないだのLINEの事は別に一切関わりたく無いとかそんな意味で送ってないです。その件に関しては夫に直接言って欲しくて送ったんです。と言うと、正直物凄くショックだった、義理でも私の事お母さんと思ってくれて無いんだね。
母の日も何も貰えなかったし…等言われました。
(結婚一年目時はあげたので、それはあげるべきだったのかもです💦LINEの件もあり、あげる気持ちになれなかったです😢)

これから子供が産まれたら、会わせる機会が増えると思うと憂鬱です…
個人的には少し距離を置きたくなっています🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

めんどくさい義母ですね😂
適度に距離置いてて良いと思いますよ😂
そんなことで拗ねてたら孫に会う機会も減るのになーって思って放っておきます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます✨
    本当ですよね!しばらく距離置こうと思います🤣

    • 5時間前
アマアマ

え、、面倒すぎて🙄🙄
そうやってれば構ってもらえる気にしてもらえるって思ってるタイプですね🙄
しかも被害妄想も激しいですね!
母の日に義母に何か言った事ないです😂
だって母じゃないですし🤣
実母にはありがとうとだけ連絡取りますけどね!
私なら距離とります😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます✨
    そうなんです、、😭もっと適度な距離感で付き合いたいです、😢
    母じゃない!本当にその通りですね🤣✨

    • 5時間前
  • アマアマ

    アマアマ

    家族だとしても私の母じゃなくて旦那の母なので
    私からは提案しないです😂
    子どもが大きくなって色々理解できるようになったら敬老の日で何かプレゼントするかもですが
    私からは仲が良くない限りする事はないです!
    旦那さんからもう少し何か言ってあげられないか、、行動できないか、、と少し願ってます😥

    • 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!くれるのが当たり前みたいな感じなんだと思います🥵
    旦那にしっかり言うように言ってみます!😭
    丁寧なご返信ありがとうございます😭✨

    • 28分前
Lily

旦那さんから用事がある時は旦那さんの方に連絡するように伝えてもらった方がいいです🥲
子供が産まれると余計にストレスになると思います。
我が家もそんな感じでしたが、夫から言ってもらって私に直接連絡が来ることはなくなりました。
そういう人は、孫が産まれたらたら手のひら返しで、浮かれてアポなしで家に来たりするかもです。
母の日の件とか本当に面倒ですね…😭お気持ちお察しします🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます✨
    同じような感じだったんですね😭
    夫から直接言ってもらおうと思いますーー😭🌱アポ無し訪問注意ですね🥲⚠️

    • 5時間前
はじめてのママ

え普通に距離置きましょ😂
役者行ったりするなら旦那に言います、お母さんこう言ってきてるから行ってって、妊婦動かすんじゃねぇって思います💧
母の日プレゼント貰えなかったと言われる時点で、もうあげる気ないですね😊
めんどくさすぎ😩
そんなんだから義理でもお母さんと思えないです
子供が産まれたからといって会わせるペースはこちらが決められますよ、なので心配しないでください😃
年1くらいでゆったりいきましょ(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます✨
    そうですよね!😭本当にいつも自分の事しか考えてないタイプなんです、、🥲
    安心しました!笑だんだんと距離置いていこうと思います☺️

    • 5時間前
はじめてのママリ🔰

えー!だるいですね💦
私もつわり中ですが、そんな時に市役所なんて行けないですよ💦
私なら「体調が悪いので旦那に伝えておきます〜」と言って逃げますね🤣
それでも、そういう義母なら文句言うんでしょうけど、正直嫁だからとか関係なく、旦那のものなら旦那に言えよ👊と思います🤣

絶対孫が産まれたら孫フィーバーになってうざくなること確定なので、今のうちに距離取る方がいいと思いますよ!
義理なんだから、お母さんと思えないのは当たり前だし(笑)
身内になったとしてもただの他人だし🤣💦
その義母さんは「家族になったんだから〜」って態度で、ただ嫁を都合の良い家政婦として扱ってるだけですよ👊

義母と嫁のトラブルは本人同士じゃ解決は無理なので、
ここはもう旦那さんにフォローしてもらうしかないと思います💦
旦那さんがハッキリと「自分のものは自分でやるからこっちに連絡して。嫁は今妊娠中で体調悪いからゆっくり休ませてあげて」って言ってくれないですかね❓
嫁が言うとどうしても角が立つので、旦那さんが壁になってくれることがベストです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます✨
    本当めんどうですよね!?都合の良い家政婦!まさにそんな感じに思ってそうです、、🥵

    旦那に盾になってもらって、少し距離を置こうと思います!!!
    お身体大事になさってください☺️✨

    • 25分前