※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

アトピーのお子さんをお持ちの方、アレルギー検査はされましたか?アトピーと診断された息子にはアレルギー検査はしていません。関係ないでしょうか?

アトピーのお子さんをお持ちの方、アレルギー検査はされましたか?
次男が乾燥肌で、アトピーと診断されたこともあります。
皮膚科で定期的にお薬頂いていますが、アレルギー検査は勧められたこともしたこともありません。
あまり関係ないのでしょうか?

コメント

おりおり。

アトピー持ちの長男がいます!

アトピーとアレルギーは、関係ないです☺

うちは、色んなアレルギーがありそうだったので
検査しましたがアトピーだからと
アレルギー検査するわけじゃないと思います🙆⭕

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます✨
    アレルギー体質だとアトピーが出やすいわけではないんですね~
    ちなみにアレルギーがありそうだと感じた事由って何でしたか?

    • 4月26日
  • おりおり。

    おりおり。


    もちろん食事も大切ですが
    ホコリやダニ、ハウスダストが大事ですので
    アレルギー検査をしないんだと思います!

    酷くなったりしたらすることになりますが。

    うちは、アトピーに気づく前から
    喘息や鼻炎で花粉症もあったので
    アレルギー検査しました(*^^)v

    身内に動物アレルギーがいたり
    子供の親父がアレルギーが数種類あったので
    症状が似てることから検査しようと思いました

    • 4月26日
りんご

なるほど!参考になります!
確かに次男に喘息や鼻炎の症状はありません。

我が家はパパが花粉症や動物のアレルギーがあり、アトピーなのですが、私は全くないので、あまり痒がっているとアレルギーは関係ないのかな~と思ってしまって。
特に先生から言われなければ問題ないのかもしれませんね。