※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1ヶ月の赤ちゃんと外出する際、抱っこ紐が縦抱き専用の場合、首が座らない赤ちゃんはおくるみで抱いて移動するか、手が塞がってしまう場合はどうすればいいでしょうか?皆さんはどうしていますか?

1ヶ月の赤ちゃんとの外出について
1ヶ月検診が終わり少しずつ外出を考えているのですが、抱っこ紐が縦抱き専用(3ヶ月〜)の場合は、首が座る前の赤ちゃんとお出かけする際には、おくるみで抱いて移動するんでしょうか??
手が塞がってしまうと思うのですが皆さんどうされてますか?

コメント

うい

参考にならないかもしれませんが、抱っこ紐もベビーカーも新生児から使えるものにしてお出かけしていました!
抱っこ紐をレンタルするのも良いかもしれませんね!

ママリ

ベビービョルンミニという首すわり前から使える専用の抱っこ紐を使ってました!私はそれでも首グラグラして不安だったので、基本片手で首を支えて、もう片方の手で何とか用事をこなしてました笑

はじめてのママリ🔰

ケラッタのスリングおすすめです。値段も3000円くらいです。
スリングに縦抱きに入れてました。
まだ首座る前は抱っこ紐より背中が丸くなって楽そうでした😊
ただ片手で支えておかなきゃなので片手しか使えませんがお散歩くらいなら充分だと思います♡

ママリ

私は抱っこ紐苦手なので、専らベビーカーです。
抱っこ紐だとゆっくりお出かけもできないですしね💦
ご飯食べづらいし…

3ヶ月からしか使えない抱っこ紐だけお持ちですか?
車移動でチャイルドシートは持ってるとかですかね?

商業施設で無料でベビーカー借りれるケースあるので、商業施設のベビーカー無料レンタルのところまで頑張るとかどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    はい、3ヶ月から使える抱っこ紐です。
    チャイルドシートとベビーカーはjoieのトラベルシリーズを購入しました!
    参考にします😊ありがとうございます!

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

ベビーカーお持ちなんですね!
    それならベビーカーの移動がいいですよ💕

• 1時間前