※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばやん
産婦人科・小児科

広島市内へ引越しを控える兵庫県在住の女性が、2歳11ヶ月の双子の子どもを整形外科で診てもらっている病院を探しています。広島県内の小児医療や専門医情報を教えてください。

【広島県の子ども病院】
兵庫県から広島市内へ引越しを控えている者です。
兵庫県立子ども病院で年1回程度の経過観察ですが通院しております。

引っ越しに伴って転院を考えているのですが、どこの病院へ紹介状を書いてもらおうか迷っております。

子どもは現在2歳11ヶ月の双子。
診療科目は整形外科です。
病気は生まれつきのもので生まれた時から子ども病院で見てもらっていました。

なので広島県で小児医療や小児の専門の先生がいらっしゃる病院を色々知りたいので教えていただけたらと思い質問しました。

よろしくお願いします🙇

コメント

まゆら

主治医の先生に相談されましたか?

子ども病院の先生であれば、転居先の住所を伝えたら紹介先の候補を教えて貰えると思うのですが🤔

• しばやん

しばやん

ありがとうございます!もちろん主治医の先生には次回の診察でその旨相談するつもりです。

ただその場で先生から○○病院〜とか言われても土地勘や自宅からの位置関係とか評判なんかも下調べした上で先生と相談したいなと思ってこちらへ質問しました🙋‍♀️

• 2時間前