※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップコーン
妊活

40歳の女性が妊活中で授かりにくく悩んでいます。体力や経済面での不安もあり、気持ちが揺れています。婦人科での検査や排卵検査薬を利用していますが、他にできることがあるか悩んでいます。

40になりました。
3年前から緩く妊活始めて単身赴任だったりしたので今年の4月から本格的に妊活しています。
が、なかなか授かれません。
もう年齢なんでしょうね、、、。

婦人科に行き、血液検査などしてもらい私は異常なさそうでした。
治療してまでは望んでいません。

私の体力のなさ。
2人目欲しいけどまた一から子育て。
体力持つかなぁー。
そして金銭面でも今の余裕のある暮らしはできなくなります。
欲しい気持ちと一人っ子でいい気持ちといつも揺らぎます。
生理がくるとホッとしたり。
でもふとした時に、あーーー欲しい!と思ったり。
こんな気持ちだから来てくれないのかなぁー。

前は2人目欲しくて欲しくてたまらなかったのに、40になってから自分の気持ちがよく分からなくなっています。

婦人科も排卵を見てもらいに行っていましたが、先生もあれ?もう排卵終わったかなぁーとか何だかあやふやな感じなので、排卵検査薬でタイミングとっています。
また婦人科に通った方がいいのかも悩んでいます。
だけど、排卵日みてもらう以外できることって何かあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

リラックスしたり、余裕のある?ニコニコですごしたりして、

自分がしたい時にする感じでしてたら半年で自然妊娠しました。42歳出産です🙆

あと元々スポーツしてて体温かめかもです

ゴン太

葉酸のサプリを飲んだり、生活習慣を整えたりしたらいいかな?と思います✋🏻💕

年齢は違いますが、私は欲しくて病院に行きましたよ☺️

ぴりか

一人っ子で良い気持ち、、、私にもあったら良いのに😵‍💫
一人っ子で良いと思える心の余裕が欲しいです。。

卵胞チェックしてもらうことによって子宮内がどうかということがわかるので他の病気の早期発見にも繋がると思います😁
血液検査などされました?精液検査も