※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜勤明けの旦那が寝ずにリビングで過ごし、家事も手伝わず子供のお菓子を食べる問題について相談。どう乗り越えるか。

6歳の娘がいるんですがいつもは優しくて夫婦が言い合いになりそうになった時にいつもママは許してあげなさい!パパはちゃんと謝りなさい!と仲裁に入ってくれるのですが旦那は夜勤明け最悪でして(笑)
介護をしてるのですが7年目にもなって夜勤明けは眠過ぎて人格が変わります。
まず6歳、4歳、9ヶ月の子供がいて夜勤前は夜勤を15:30に出勤するのですが14時まで寝ます。前日の夜は釣り道具触ったり携帯見て夜更かししています。
そして夜勤ギリギリで起きて夜勤に行って10時頃帰ってきます。
私としてはどうせ眠たいんだから2階で寝て!と言ってるのに「大丈夫!家の事手伝う!」と言い2階に行かずリビングで寝ます。
何度も寝るなら上に行って!と言ってるのにぜっっったいに行きません。お化けでもいるのか?てくらい行きません!毎回です!!
こっちは3人ワンオペでバタバタしてるのに起きてきたと思ったら子供のお菓子やジュースを盗んで不機嫌にさせます。そしてお菓子をくれないことにまた拗ねて寝ます。
本当にずっと怒ってます(笑)気持ち悪いくらいに怒ってます(笑)
なんの為にリビングにいると言った?て疑うくらいキレてます(笑)
11時から眠たいモードに入って18:30のご飯までひたすらリビングでゴロゴロ寝たりお菓子食べたりして18:30のご飯の時に発した言葉が「米硬くない?」でした。普通にイラッとして言い返そうとした時いつも優しい娘が「ずっと寝てるくせに頂きますよりも文句か!偉そうに!ママなんか昨日も夜中起きてたで!パパは昨日お仕事行く時ずっと寝てたやろ!帰ってきてからも今までずっと寝てたやろ!ママは寝てないのにご飯も片付けも洗濯も遊びも全部やってくれてるのに文句か!ずっと寝とけよ!起きてきて文句言うなら寝ろ!今すぐ寝とけ!」とブチ切れでいつも優しいのにとビックリした気持ちと、よく言ってくれた!と言う気持ちでした🤣🤣

同じように夜勤明け最悪な旦那さんお持ちの方どうやって乗り越えてますか?上に行ってくれたら旦那はいない!と言い聞かせて過ごすのに目の前で11時から今もリビングで寝てます。23時です!(笑)

コメント

rsa

旦那も泊まりあますが8:30~次の日の夕方まで帰ってこないことが多々あります 。昼前後に帰ってきた時はとりあえずお風呂に入って携帯見てゆっくり過ごしているかお風呂入って家にいてもすることないしどこか行こうと外に連れ出されるかのどちらかです 。家にいても起きていても旦那は何一つしません 。今日泊まりで不在ですがLINEで明日の夕方まで仕事で夜は大会のお疲れ会があるから指定の服を探して洗っておいてと来ました 。服も決まったやつしか着ないのに山ほどあります 。その中から私が探さなければいけません 。毎日2年間フルワンオペで仕事もしつつ家事もしてます 。イラつきなどの感情は既に上の子が生後半年の時に捨てました 。割り切った方が早いし 、自分の機嫌とるような暇もないので 、とりあえず割り切ってみて 、余りにも割り切ったらスパンっと気持ちも楽になり何もかもハッピーエンドって感じになります 。