※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

今日小児科に行った時、恐らく小学1年生〜2年生のお子さんがパパと一緒…

今日小児科に行った時、恐らく小学1年生〜2年生のお子さんがパパと一緒に来ていました。

その子が待っている間(私が居たのは30分くらいですが)ずーっと指しゃぶりをしていて、もうそれはそれは音が凄いんです。クチャクチャちゅぱちゅぱほんとに響き渡っていて。

指を離して服や小児科の椅子でベタベタ拭いて、またすぐ指しゃぶりしてを永遠と繰り返していて、ヨダレも音も凄いし正直不快に思ってしまったのですが、、
息子(3歳です)の所にいきなり来て、これなんの車?かっこいいね!と息子が持っているトミカを触ってきて。思いっきり指しゃぶりをしていた手で。おぉ、、と思いましたがやめて!と言えず、きっと遊んでくれようとしていたのですが、まずどんな症状で小児科に来ているのかもわからないし、もしウイルスとかだったら唾液でうつりそうだし、勘弁してくれ〜と思っていたら丁度案内されたので離れられたのですが、、😭

皆さんこういう時ってお子さんやパパさんに何か言ったりしますか?😳

コメント

はじめてのママリ🔰 

面と向かっては言えないです💦
もうこっちから避けるしかないですね😫😫

さなちん

ただしつけの問題なら
え、やめて😂って言えますが
何か特性のあるお子さんであるようなら私は何も言わないです💦
うちに2年生がいますが指しゃぶりしてるお友達が周りにいないので
親も注意してないところ考えると特性がある子なのかなー?と推測します
親がやばいだけならほんまに
え、むりってなるんですが

トミカはトイレでハンドソープで丸洗いして終わりにします

はじめてのママリ🔰

嫌だからやめてとは言えないですが、「あ!!今この子風邪で、うつるかも知れないからあんまり近づかないでね!!うつったら大変!!」とこっちがうつすから近付かないでと言ってます💦💦

mika

言わないです( ˙꒳​˙ᐢ )

保育園できっとそうゆうこと全然あると思いますし、これからもなにかのきっかけで唾液が着くこともあると思うので。

その分しっかり歯磨きするので( ;ᵕ; )

私ならまず、子供に話しかけて来そうな時点で私が子供に話しかけます。

何となく被害縮小の為に(๑•̀ㅂ•́)و✧