※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ks-☆
家族・旦那

旦那が寝かしつけを手伝わず、自分の都合優先。朝もサポートなし。対応策は?

寝かしつけの時間が無駄だと言う旦那。
残業で19時半過ぎに帰ってくるのですが、そこからお風呂とご飯。その後はゆっくりタイム。
私は決まった時間に布団に入り、寝かしつけたいのですが、ぱぱが一緒じゃないと寝てくれません。でも旦那は「俺はまだ寝ない」や「まだお酒飲みたいから寝ない」などと言って寝てくれません。
そうすると子供たちもずっと寝ないので、22時半や23時頃まで起きています。旦那は「寝ないやつは起きてればいい、朝は起こせばいい」といいますが、次の日は起きるのが遅くなったり、起こすととても機嫌が悪いです。でも旦那はだいたい遅くまで寝て自分の支度だけして出かけます。
私は時短ですが正社員で仕事をしています。朝も早く起きて朝ご飯、子供達の準備、旦那と自分の弁当作りがあります。
夜中や朝方子供が泣いても旦那は起きてくれないので、やっていることを中断して子供たちのところへ。
いつも旦那は自分が今日は何もしないと決めたら本当に何もしません。
ですが私が今日は寝るよと言うとめちゃめちゃキレます。旦那は自分の都合だけで進めるけど、こちらはそれは出来ないのです。
この旦那どうしたらいいんだろ🫠

コメント

COCOA

旦那さんを変えるよりは子供達をどうにか説得するなりして、旦那さんがいなくても、決まった時間に寝に行く習慣をつける方が簡単かなと思います、
ドリームスイッチとか買って寝室に誘導してみてはどうですか?

• COCOA

COCOA

うちは一番最初のノーマルの物を買いました、
    今買うならお話も多く新機能も多いドリームスイッチ2が良いなと思います、
    うちの子は2歳位~5歳位まで使ってましたが、寝室行って2話位流したら寝るって習慣ついて、寝かしつけいらずになりましたよ。

• 13時間前
ks-☆

そうですね🥲
ドリームスイッチ気になってたんですが、おすすめとかありますか🥺?