※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

湯気で、指3本をやけどしてしまいました😭保冷剤をハンカチで巻いて当て…

湯気で、指3本をやけどしてしまいました😭

保冷剤をハンカチで巻いて当ててますが、取り替える一瞬でさえ我慢出来ないほどの痛みで かなり落ち込んでます😭

これって、治るのでしょうか?!😢

子供がお世話してくれててすごく有り難いけど、ロキソニンも効かないし なんだか心配になりつぶやいています🥲

熱中症の症状で体調も悪い中の火傷…😔
今夜も眠れないのかなぁ…トホホ😥

コメント

さー

すぐに流水で冷やしましたか?やけど痛いですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭🙏

それが、流水というのをうっかり忘れていて、すぐに保冷剤で冷やし続けている状況です🥲

先ほど、保湿剤を塗ってラップで包んでみました(その間も嘆くほどの激痛が😭)
    指は腫れていて既に水ぶくれも…🫨

ほんと不運だなぁと思う一方で、子供じゃなくて本当に良かったと思うばかりです🥲

• 1時間前
  • さー

さー

私も花火で火傷してしまったことありますが、保冷剤より流水、氷水の方が痛みが和らぎましたよ。今からでもお水で冷やしてみてください。

• 1時間前
ママリ

私は、小さい頃から火傷は歯磨き粉を付けるように育ってきました🥺
皮膚がめくれているとかでなければ、気が紛れるかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントとお知恵を教えて下さりありがとうございます😭🙏

上の方の回答した状況でして、現在 耐えております🥲

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

ちゃんと調べずに歯磨き粉勧めてしまってごめんなさい💦
    早く治りますように🙇‍♀️

• 1時間前
わたし

火傷痛いですよね😭
とにかくすぐに流水で冷やす事ですかね…
数日は痛いと思います😭
あと…歯磨き粉は絶対やめた方がいいです💧
タイ?かどこかの国の人は火傷に歯磨き粉を塗ると聞いた事がありますが、感染症が怖いのでやめた方がいいです😔
酷い場合は病院に行かれた方がいいですよ😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭🙏

記憶にないくらい 久々のやけどですが、ほんとコレ痛いですよね(つくづく子供でなくて良かったと思うばかりです🥹)

上の方の回答の状況でして、やはりしばらくは痛みが続きそうですよね🥲

酷い場合は、病院も行こうと思います🥹🙏

• 1時間前