※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

仕事復帰について、不安です🫤教員をしており、現在育休中です。来年度4…

仕事復帰について、不安です🫤
教員をしており、現在育休中です。来年度4月より復帰予定です。異動は確定です。。

1歳児を保育園に預けるので、自宅や保育園から近いところだといいなと思っておりましたが校長からの連絡で、どうやら次はだいぶ遠くに行かなくてはならないみたいです😭
3月中旬までどこになるかは分からないのですが不安でたまりません。

今まで勤めていた学校は車で7分ほどで、とても通勤しやすかったです。家を7時半頃に出れば余裕でした。
でも今度はそうも行かないので、朝は早めに出なければいけないし夕方もお迎えに間に合うよう仕事を切り上げなくてはなりません。旦那は泊まり勤務がある職種で、いない日もあります。

仕事しながら家事育児ができるのか、ただでさえ不安でしたが通勤距離のことも加わってさらに不安が増しました。
校長はみんな順番の異動だから、仕方ない。ここを踏ん張ればまた近くになれるから!と仰っていましたが踏ん張れるかな😭 
同じように子育てをしている方や中学生の塾の送迎をしている方、親の介護をしている方等みんな自宅から近い学校を希望するので全員の希望は叶えられないのだそうです😭

元々復帰したら朝だけ部分休を希望予定でしたが、遠くの学校で確定であれば時短の方が良いでしょうか。。?
でもなんせ人手不足なので担任を持たせられると思うので、そしたら時短の時間で仕事が終わらず残業、、とかなるならやはり元々の予定通り部分休をいただきながらフル復帰のほうがいいでしょうか。

なんかもう、不安すぎて文がめちゃくちゃなのですが読んでくださった方ありがとうございます😭
同じく教員で育休から復帰された方、いろいろなお話なんでもいいのでお聞きしたいです。仕事や家事へのマインド等、、
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

同業時短勤務してます🙋‍♀️遠い学校だときついですね💦
大規模校なら時短とりやすいといわれ、私は大規模に異動希望出しました。
今は理科専科しています!
部分休業だと結局担任
もつことになって部分休業
どころじゃない、、っていう
話を聞いたので、私は
時短をとりました。
時短2年目です。
先生方とコミュニケーション
取り辛いこと以外は
時短おすすめです!

• ママ

ママ

お忙しい中、回答ありがとうございます🙇‍♀️
    大規模校の方が取りやすいのですね、、!私は小学校勤務なのですが、現任校のママ先生が時短でも担任だったので残業代でないのに毎日残業、、みたいになってて迷ってます🌀
    会議とか大切なことを決める時にいられないと大変ですよね🥲
    でも面談の時に時短のことも相談してみようと思います!ありがとうございます😊

• 49分前