※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

よく○○くんは体が柔らかいね〜!と言われます。8ヶ月の息子について、私…

よく○○くんは体が柔らかいね〜!と言われます。
8ヶ月の息子について、私はこの子しか知らないので分かりませんがよく他のママさんや地域の保育士さんに「柔軟性があるね、柔らかいね〜!スポーツするのにも良いね」と言われます。

たしかによく足を口に持っていったり、
肩から腕を上げて伸びーっとしていたりと柔らかいのかなと思います。

病院の検診でも「柔らかいね〜!低緊張とかの筋肉じゃなく純粋に関節が柔らかい、病的なものでは無い」と言われました。

同じように柔軟性が他の子よりも高いのでは?と言われたお子さんいらっしゃいますか?
コメント的に良いことなのかもしれませんがあまりに言われるので気になっています。

コメント

空色のーと

何となく分かります!
下の子、上の子と比べて赤ちゃんの頃から柔らかく、今でもタコのように柔らかいです。
美しいY字バランスとか体操習ってなくても出来ちゃう感じです 笑

• 空色のーと

空色のーと

ちなみに普段から柔軟をやってるということは一切なく、まだ開脚できんの?Y字バランスできるの?とたまに聞いた時にほいっとできちゃう感じですね。

• 1時間前
ます

長男は赤ちゃんと呼ばれる頃は柔らかかったですが、今は前屈太ももにお腹つきません(笑)
まだ5歳手前なのに!!!(笑)

なので動き出して少し筋肉ついただけでそれなりの硬さになるかと思います。

ゆか

長男がとても柔らかいのですが、寝ながら大の字とかじゃなく、文字で表すなら「土」の形で足を全開に開いて寝ます😂
日常生活でも床に座っていると段々と開脚の形になっていきます!

ママ

下の子もよく足を食べていました!
今でも柔らかくて、体操教室の柔軟でもピカイチでした😊
仰向けに寝て足首がおでこにピタッと付きます。
使わなくなると固くなるかなと思い、赤ちゃんの頃から同じ体勢をさせていました。