※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
家族・旦那

旦那の借金発覚。銀行カードローン200万がある事がわかりました。黙…

旦那の借金発覚。
銀行カードローン200万がある事がわかりました。
黙っていた旦那にもがっかりだし、旦那が両親へ毎月送っているお金(10万)がなければ、もしかしたらそんな借金なかったかもしれないという複雑な気持ち。
そして、借りていた時期が私が悪阻で苦しんでいて、仕事を休みがちだった時。それでも、いつも通りに生活費負担を私はしていたのに!両親へは借金をしてまでお金を渡していたという、あまりにも私や子供より両親な旦那に憎い感情まで湧いてしまい、なかなか気持ちがおさまりません。
もちろん、義両親に子供は一生会わせたくないです。
こんなんで、まだ夫婦としてやっていけるのかな‥と自己嫌悪におちまくってます。
借金が見つかってもやり直せたよ!って方‥。
やはり、自分が気持ちを切り替えましたか?
何もしてないのに‥何もしてない側がやはり折れるしかないのでしょうか。

コメント

はじめてのぷりん

なっ何故10万送ってるのでしょうか??

• はじめて

はじめて

お金がないからくれと。義両親から言われてずっと送っています。

• 1時間前
ブラウン

義両親に言いたいですね!
あなたたちのせいで借金していると。

• はじめて

はじめて

本当、言いたいです。あなた達の自分勝手な生活のせいで、迷惑していると‥

• 1時間前
はじめてのママリ

とりあえず義両親に話して、お金を返してもらえるなら返してもらう。今後一切送金はしない。
ですかね。
お金を旦那が自分の意思であげてたなら返してはもらえないですが。

今後は全てお金管理して、旦那には必要な時に何に使うか聞いて渡すですかね。

今後夫婦関係どうするかよりもまず、借金返済に向けてどうしていくかを考える方が先ですかね。
これ以上増えないように。

• はじめて

はじめて

返してもらえないというより‥もうないと思います。とにかくお金がない義両親なので。お金がないというよりかは身の丈にあった生活ができない感じかな。
    収支に関してはもう一度しっかり話し合い、取り決めも確実なものにします。
    それでも許せるか‥すごく不安ですが😥

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あら、そんな義両親なんですね。

ならもう二度とお金は渡さないし借金のことは言った方がいいと思います。お陰でこちらが迷惑してるとキレていいですね。

今後縁切り状態にしていいと思います。

そのような義両親なら返してもらえないですね。
    毎月コツコツ返すしかないですね。
    旦那さんも義両親のために借金するなんて。
    なら娘さんのために何かしてあげてよって思います。
    借金するなら家買ってローン組んだ方がマシですね。

• 1時間前
  • はじめて

はじめて

無貯金無年金の計画性のない方達です。
    私もフルタイム社員なので、とっとと返す事は可能でしょうが、なぜ私が義両親の犠牲にならないといけないの。と黒い感情でいっぱいです😢
    渡していた旦那も旦那ですが、義両親に関しては視界に1ミリも入れたくない程、心底嫌いになってしまいました。

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや本当ありえないですね。
    子供にお金をもらう親が酷すぎる。

許せないですね。
    でも離婚するとなると子供も可哀想だしもう折れるしかないですよね。
    条件をたくさんつけて管理するしかないですね

• 1時間前
  • はじめて

はじめて

本当に。貯金がないプライドはなく、子供にお金を出させるというプライドもないくせに、生活保護なんてって意味のわからないプライド。自分本位自分勝手すぎて最上級の苦手です😫
    厳しい条件は必要ですよね‥。子供の為にも的確な条件をつけてあとは日にち薬ですかね😥

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

旦那さんにはしっかり反省してもらうとして、今後ははじめてさんが完全に管理した方が良さそうですね💦💦何年で200万になったんでしょうね、、、

• はじめて

はじめて

2年でです。個人事業主なんですが、人の入れ替わりなどで少し売り上げが下がっている時期でして。それでも仕送りは今まで通り。
    自分達は生活を見直さないくせにこっちに負担をかけてくる義両親が本当に嫌で嫌で仕方ないです😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母たちは変えられないので、旦那さんにしっかりしてもらう方がはやいかと💦💦奥さんとお子さんを犠牲にしてまで、両親を優先させるのはおかしいですよね。。。

• 1時間前
  • はじめて

はじめて

旦那にはお兄さんもいるんですが、お兄さんはキッパリとお金渡さない!と縁を切っていて。それに対して義母が自分の親に少しのお金も渡せないなんておかしい!と怒りまくってたので、旦那はそんな両親に萎縮しちゃってる感はあります。
    でも考えを改めてもらわないと、本当に我が子にまで迷惑がかかってしまう可能性だってある。そこを本気でわかってほしいです😥

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お兄さんすごい👏お兄さんに縁を切られた時点で、もう少し考え直してたら、はじめてさん家族にも縁切られずに済んだのに、、、😇200万あればどれだけ楽しいことが出来たのか😮‍💨旦那さんのお小遣い3000円とかにしたいですねw

• 1時間前
  • はじめて

はじめて

考え直せるような人なら、お兄さんに対して怒ったり、そもそも年金かけてないのに貯金せず使い切っちゃう生活してないでしょうね。
    まだ60前半の義両親。トータルでいくらもらうつもりなのか、そこを考えられないなんてゾッとします。
    今回の借金発覚を機に、旦那にも考えを変えてもらうきっかけになったと思えるよう。しっかり取り決めを作らないとですね。

• 44分前