※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子が言葉遅い。記憶力が心配。寝起きにジュースを要求。こんなものか不安。

2歳4ヶ月の息子を育てています。言葉遅いです。最近単語少し増えてますが、まだまだ宇宙語で何言っているかわかりません。2語分なんてまだまだです。
今日お昼寝しないので寝たらジュースねと言ったら寝ようとして頑張って寝て起きた瞬間、冷蔵庫に走って行きジュース!と言いました。2歳4ヶ月ってこんなもんですか?記憶力が良すぎるのか不安になりました。

コメント

ままりん

言葉は少し遅いかもしれませんが、記憶力に関してはそんなもんかな?と思います。我が家の兄弟はそんな感じでした。
言葉に関してですが、我が家の長男は2歳7ヶ月頃まで発語すらありませんでした😅今は小学生ですが、特に指摘されたこともなくスクスクと成長してます🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😂🙏コメントありがとうございます!
    ご長男さんはいつ頃から言葉が出てきましたか?爆発期みたいなのがあったのですか?

• 17時間前
  • ままりん

ままりん

2歳7ヶ月頃から少しずつ単語が出始め、3歳で幼稚園入園したら爆発期がやってきました😳
    今は煩いくらいお喋りな男子です笑

• 17時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😊安心しました🥹煩わしいくらい言葉出てきてほしいです😂笑笑

• 13時間前
2児♂️の母親

同じですよ~
言葉遅いのに記憶力素晴らしくて。
2語文なんて夢のまた夢で流暢にお話している同級生が羨まし過ぎた時期もありましたが3歳前後で2語文出て気づけば日常会話しています。
もっと録画していたら良かったなと少し後悔するくらい。

今は耳で聞いて吸収しているんでしょうね。その内爆発して煩くなりますよ~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました💦
    今は早く爆発して安心したい気持ちですが、喋りだすと煩わしくなるのですね😂
    言葉が遅いと周りより目立つので気になりすぎてしまいます…

• 13時間前
  • 2児♂️の母親

2児♂️の母親

次男ほどではないですが長男も言葉が遅く、しゃべり通しでもいいから早くしゃべってほしいと願っていました(;´д`)
    次男は長男の例があるのでさほど悩みはしなかったけど不安でもありました。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦不安ありますよね… 上の子の事例があるとまだ安心しますよね⭐️ うちの子はYouTubeが好きなのでそのせいかもと思ったり…😭

• 2時間前