※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子が言葉遅れで、名詞が多く動詞が少ないです。同じ経験の方いますか?

2歳4ヶ月の息子を育てています。言葉遅いです。最近単語が増えてきましたが、名詞が多いです。基本は宇宙語で何言っているかわかりません。動詞がなかなか出ません。ねんねはよく言います。2語分なんてまだまだです。同じ経験の方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに1人目がそうでした。
本当に不安ですよね、、
その頃2語文なんて全くで、単語でさえも何言ってるのかわかりませんでした💦
ですが3歳1ヶ月の今、ここ2ヶ月で突然話すようになり3語文まで話すようになりましたよ😊
同じ月齢の子に比べたら全然ペラペラではないですけど、話し始めたら早いというのは本当なんだなと実感しました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!安心しました🙏ありがとうございました😊

うちの子は数字が好きなので少し心配してます😂

• 17時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数字が好きなんですね!
    他の子と違うとあれ?ってなっちゃいますよね💦
    うちは数字ではないですが、家電が好きでこの年齢では珍しいなと思ってます😂

• 17時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子その子でいろいろな特徴や好きなことあるのですね💦
    他の子と比べずにしていきたいです⭐️

• 13時間前