※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

1つ、太陽生命の方での生命保険について相談しましたが、学資保険につい…

1つ、太陽生命の方での生命保険について相談しましたが、学資保険についても相談です

月5000円いかないくらい払って、15歳で払い終わる
そして15歳で学資金15万受け取る、18歳で30万受け取る、20歳(満了)で30万受け取るという形のプランを提案されましたが、どうなんでしょうか?🤔

コメント

どらもっち

入学金くらいにしかならなさそうな金額ですね😭

うちはソニー生命で1人200万円までしか入れないと言われて、その金額で入ってます。
1人が月1万円くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月1万で200万円ならいいですよね🤔
    私が言われたもので、学資ではなく生命保険では、月1万2千円くらいで、必ず100万がはいるというものでした。
    5年で30万、10年で70万で、10年で100万一気に引き出してもいいというようなことを言われたんですが、やっぱり高いですよね💦

• 1時間前
  • どらもっち

どらもっち

うーん、、
    普通に貯めれば12万円×10年で120万円ですもんね🤔

それ以外の部分がどんな保険内容なのかにもよると思いますが、、

学資保険だけで入りたいなら、そのプランはあんまりお得感感じないですよね😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の内容は、入院一時金5万円、入院1日につき1万円、手術保障5万円、万一100万円がついてます!

やっぱりお得感ないですよね🥲

• 1時間前
  • どらもっち

どらもっち

お子さんの生命保険・医療保険にも入りたかったなら、いいんじゃないかな〜って思いますが、学費確保なら、どうかな〜と思いました!

ちなみにうちは子の生命保険・医療保険は入ってないです😅

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり私的には学費確保がいいのでそれはやめた方がいいですよね😔😔

• 53分前
  • どらもっち

どらもっち

私もそうでしたが、違和感というか納得いってない状態で契約すると、結局嫌になって解約したくなります😅

だから、納得できるところに出逢えるように、他の保険会社でもお話を聞いてみるといいと思いますよ(^^)

• 25分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかもここ友達のとこなんですよ、辞めるって一応言ったけど、ほけんの窓口も他の保険会社も悪く言ってきて、意地でも自分のとこに入れようとしてきてて😅😅

そうします!!ありがとうございます!

• 5分前