※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

マタニティマーク、いつ頃つけましたか?今の所、来週で6週で悪阻はまだ…

マタニティマーク、いつ頃つけましたか?
今の所、来週で6週で悪阻はまだきてませんが、通勤で電車に1時間近く片道乗るため、どうしようか悩んでいます

コメント

はじめてのママリ🔰

カバンの内側にずっと付けてました✨何かあったら困るので!!

• みー

みー

いつ頃から付けてましたか?
    胎嚢確認してからですか?
    母子手帳受け取ってからですか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子手帳貰う時に、初めてマタニティマークもらったので、貰ったらすぐ付けました✨✨
    私も電車通勤でしたが、付けてても席を譲ってもらうことはほぼなかったですけどね😂

• 1時間前
  • みー

みー

譲ってもらうことが少ないっていうのはよく聞きますね🥲
    私は譲るタイプだったんですけどねww

• 41分前
はじめてのママリ🔰

妊娠わかって、マークゲットしたのが5週でしたが、出かける時さっそくつけました。体調は大丈夫だと思っていても、万が一何かあった時のためと思ってつけてます。優しい方は電車で席譲ってくれて嬉しかったです😌

ママリ

悪阻無かったですが、もし何かあった時のために妊娠わかってからずっとつけていました。
普段はバッグのポケットに入れ込んで見えないようにして、優先席に座る時など必要な時だけ出してました。

はじめてのママリ🔰

つわり始まってからつけました!
電車で立っていられなかったので😭

はじめてのママリ

6wくらいからつけてました!何かあった時に妊娠していることがわかるように。💪

ちゃんな🐰

心拍確認できて、
母子手帳を受け取ってから
つけ始めました🎖️

ゆう

まだ付けてないですが、電車はつらくなるので付けてもいいと思います☺️

ゆゆ

安定期入ってくらいからつけていたと思いますが、もしまた妊娠したら私なら電車移動の時は初期からつけると思います。
突然倒れた時に妊婦と気づいてもらったり、あとやたら電車遅延や運転見合わせで閉じ込められることが多いので・・・😇