※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月で夜間の授乳間隔が10時間あくのは発達に影響あるでしょうか?💦…

生後2ヶ月で夜間の授乳間隔が10時間あくのは発達に影響あるでしょうか?💦
寝かしつけてから朝まで起きないこともあり、あえて起こして飲ませていないのですが間隔があきすぎると低血糖や発達障害のリスクがあると調べて不安です💦
ミルクは夜間は1回140mlで昼間は母乳+ミルク140ml飲んでいます。
生後2ヶ月で夜の授乳間隔が10時間くらい空いていた方はいらっしゃいますか?お子さんの発達や成長は問題ありませんでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もよく寝る子だったので「親孝行だわ〜」なんて思ってたのですが(笑)病院とか市の相談とかでそれは普通じゃないから起こしてでも飲ませないと!!って怒られたことあります💦
わざわざ起こさなくても発達にまで問題なかった子はいるかもですがそれは結果であって我が子が大丈夫かはわからないでしょ〜。と。3時間とか4時間とかだいたい決まった時間にタイマーでもかけて起こして飲ますのがいいそうですょ😊

はじめてのママリ🔰

全然空いてますよ〜
全く問題ないです。完母ですが12時間空いてますね。上の子もこんな感じでした。
ミルク飲んでるなら尚更ですよ😊

はじめてのママリ🔰

1ヶ月半から19時-7時まで寝てるので12時間空いてましたよ👌🏻!!
心配で小児科で相談した時は体重増加順調だし夜起こさなくていいよ!!寝るだけ寝かせてあげてって言われました🫧
完ミですが生後2ヶ月の時は180ml✖️5回とかでした!

にゃん

上の子、ほぼ母乳の寝る前だけミルクでしたが、2ヶ月手前から10時間寝るようになって一度も起こしたことありませんでした!
たまーに睡眠後退とかそういう時期的なもので4〜5時間で起きてしまう日もありましたが、それ以外は10時間半くらい寝てましたよ☺️
発達になんの問題もなく大きく育ってます👧🏽
身長体重も女の子では大きい方です🩵