※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自力排卵あって生理周期整ってて、でも内膜が薄めらしいです。やっぱり…

自力排卵あって生理周期整ってて、でも内膜が薄めらしいです。やっぱり通院しないと妊娠望めないんでしょうか?

生理きたらクロミッドもらいにいき
飲み終えて数日後卵胞チェック、内膜薄いからHMG注射
排卵したかの確認
それぞれ1~2時間待ち、シフト勤務で連休もあまりなく、かつ平日休みも2.3日と限られた中でその限られた休みを毎回2時間とか持っていかれるのがだるくて😭
ここまでして子どもほしいのかな…いやほしいけど…通院やめられないのかな…って毎回悩みます。

コメント

きなこ

自力排卵あって生理周期超整ってて内膜厚かったけど、原因不明の不妊で3年かかって顕微授精です🥲

通院辞めたい気持ちわかります。なるべく早く通院やめるために最短の方法を取るっていう考え方もあります!

今どのくらいタイミング法されてるかにもよりますが、さっさと人工授精、体外受精とステップアップが個人的にはいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外まではやるつもりなくて、今回リセットしたら人工へステップアップの予定です。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

内膜薄いなら、クロミッドは合わないんじゃないかな?と思いました😓どんどん薄くなってしまうと思います😓
フェマーラに変更してもらうと変わるかもです!

通院大変ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は自然妊娠だったんですけど、ずっと生理の量も多くないし多分内膜薄いの体質なのかもしれません…
    クロミッド5周期目なのでステップアップも話はされてます💦
    1時間待って内診台上がって下半身裸で5分、また開いて2分待たされて心折れかけてます😭この状態で待たせる?!とイラッとして、そこからさらに1時間ちょいかかったので通院やめたくて病みそうです…

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は自然妊娠だったのですね🥺そしたら、こんなに時間かけて治療しなくてもって思っちゃいますよね😭

私の行ってる不妊治療クリニックは予約制ではないので私も毎回3時間とか待ちます😭
    時間もお金もかけずに簡単に妊娠できる人が心底羨ましいです😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😣特に妊娠めちゃくちゃ望んだわけでもなく避妊してなかったけど1年かかったので今1年ちょっとかかるのも体質なのかなあとは思うのですが…
    その時も地元の婦人科で相談して、血液検査と内診して内膜薄いけど自然妊娠できなくはなさそうだから大丈夫だよ〜なんて言われて😭
    3時間😫待つだけでくたびれますよね…
    ほんとに…なんで私ばっかりって思いますよね…

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りでは不妊治療してる方おらず、狙ってすぐ出来る人ばかりで、本当になんで私ばっかりって同じ事思います😭

でもママリを見ると、自分だけじゃないんだなって思えました🥲

自然妊娠できなくはなさそうと言われているのなら、希望は持てると思います🥺🫶🏻

• 15分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金も時間もかけずに授かれるってただただQOL上がりますよね😫

そうなんです…薄めだけど自然妊娠望めるよ〜からのクロミッド、HCG、黄体ホルモンだったのですが、この2周期は内膜厚くするためにクロミッド、HMGになりました🥲
    HCG打たずとも排卵して、黄体ホルモン飲まずとも排卵から14日後に生理でした😫

• 2分前