※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社の上司に失礼なことを言ってしまったかもしれない時みなさんならど…

会社の上司に失礼なことを言ってしまったかもしれない時みなさんならどうしますか?
私の会社はアットホームな感じで上司の人もよくふざけていじって来たりします。
私もふざけ半分でよく上司の人と雨が降ったりすると禿げちゃうから傘ささないとですよ!など言ってよくふざけています。
それで今日若い20代の上司の方と40代の上司の方が話をしている時に私が質問いいですか?といい40代の上司がパイセンパイセンと言ったので私がいやどっちもパイセンじゃないですか!といい40代の方がいや私はもうおばさんだけどねと言いました。なので私がじゃーおばパイセンですねと言ったらじゃー私より年齢が上の人はもう化石じゃんといつものように笑っていたら数分経ってからいつ帰るんだよさっさと帰れよとまだ帰りの時間でもないのに小声で店長に言っているのが聞こえてきました。ただその言葉にはもう帰る時間なのに帰っていない人がいてその人に向けて言ったのかそれとも私に向けて言ったのかは分かりません。
そしてその後も引き出しを強く閉じたり大きくため息ついたりお先に帰りますと言っても顔も合わせずお疲れ様でしたーと言っていたりしていました。
おばパイセンと言われて嬉しい人なんていないと思うので私は明日その方に謝ろうとは思うのですがその方が怒っていたのはその事なのかそれとも帰りの時間なのに帰っていない人がいたからなのか分かりません。
またおばパイセンのようなことやその40代の方もいつも私や20代の方や店長に言っているのに自分が言われた時は面白くないのかと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

親しき仲にも礼儀ありです。
もしその方の連絡先を知ってるなら、私ならすぐに連絡します😣

相手が気にしてるのであれば早ければ早いほど良いし、気にしてなかったとしても悪い気はしないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    そうですよね😢
    連絡先は持っていないのでその方が明日出勤された時に謝りたいと思います

• 4時間前