※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
お仕事

職場のおばちゃんの愚痴です。だれかエールをください💦おばちゃんは45歳…

職場のおばちゃんの愚痴です。
だれかエールをください💦

おばちゃんは45歳なので、
私(30歳)から見ると見た目は
全然おばちゃんではありませんが、

性格がおばちゃんなので、あえておばちゃんと
呼ばせてください。

私もおばちゃんもパートです。

同じくパートの22歳の女の子(Aちゃん)が、
木金休みにして、3連休とくっ付けて
長期休みにしていました。

パート先は土日祝は休みで、
平日も別に週何以上でないといけないとか
決まりはなく、シフトに×を付けたところは
大体休み希望を叶えてくれます。

沢山入りたい人は週5入れるし、
主婦やダブルワークで忙しい人は週2〜4日でもいいし、
個人で自由に決められます。

「Aちゃん、おやすみくっ付けて
どっか行くのかな〜いいな〜」とは
心の中で思っていましたが、
別に休みの理由に聞いたりはしませんでした。

Aちゃんの連休の翌週、
Aちゃんがいないところで、おばちゃんが、

「Aちゃん、聞いてみたら連休は京都行ってたらしいよ!
彼氏だって!あの子お土産持ってこなかったね!
5連休も作っておいてさー。Z世代こわっ!!!
普通はねぇ〜沢山お休み頂きました〜って
お菓子の一つでも買ってくるけどねぇ!
若い子はわからないわ〜」と

大きな声で言いふらしていました😔

いやいや、別に週何以上でないといけないとか
決まりないし、その週も週3出勤してるんだから
普通だし、

だれとどこに行こうが個人の自由だし、
「聞いてみたら〜」って
それがお見舞いとか、揉め事とか、
嬉しくないお出かけだったらどうするの?とか
色々モヤモヤしながら遠目に聞いていました💦

私は遠出したらお土産でお菓子買いますし、
確かにもらったら嬉しいですが、
人に強制するのは絶対違うし、
買ってこなかったのをヒソヒソ悪く言うのは
ほんとに嫌な気持ちになるなーと思いました💦

おばちゃんは普段からAちゃんをあまりよく思ってないので、余計にかもしれませんが、

仕事でもAちゃんのやることなす事、
ヒソヒソ言ってるので、
耳に入ってくるこっちまで気分悪いです😔

今日もおばちゃんが悪口大会してるせいで、
だいぶ体力削られました💦

明日からも頑張ります💦




コメント

ふうぴ✩⃛ೄ

こんにちは😊
なんだか、ものすごくめっちゃ気持ち分かります😭😭
私は45歳なのでそのおばちゃんと同じ歳なので申し訳ないですが(´;ω;`)
うちの職場は60代が活躍してるとこです💦なので40代はまだ若い(笑)その60代のおばちゃんが厄介( -᷄ω-᷅ )新人さん入ってくる度にうるさい💢新人さん入ってもすぐ辞めちゃうのはそのおばちゃんのせいだと思ってます😢

そのお土産を持ってこないAちゃんに対して言いたいだけなのでしょうね😮‍💨お土産買うのってお金使うし、買うの義務じゃないですよねぇ💦買えたら買う、って感じですよね💦
そのヒソヒソ言うのを気分悪く体力使う気持ちが痛いほど分かってコメントしました。私も最近疲れちゃいましたε-(´-`*)うちは土日混む仕事なので土日休む人には当たり強いです🥺私は必ず日曜日休み取っちゃうので💦シフト制です🍀