※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃんママ
お金・保険

扶養内パートで働いていますが、本当にお金がないです…。月の収入は8万…

扶養内パートで働いていますが、本当にお金がないです…。
月の収入は8万ほど。子供が熱を出したりで仕事を休んだりすれば当然ですけど給料も減ります。給料から2万を生活費に入れ、その他は私の保険や携帯代を払い、残ったら家族貯金に入れるって感じでやっています。家族と外食したら、旦那と割り勘だし、子供と遊び場など行ったら費用は私が払うので、自分の好きなものなどが全く買えません。旦那は普通に稼いでいるので、毎月ばんばん洋服を買っています。子供がいる今も幸せだけど、バリバリ働いて好きなものを好きに買えていた独身時代も幸せだったなって今、思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

財布が別ってことですか!?
それは辛すぎますね😭
今はもう退職しましたが私も月8万ほどのパートでしたがパート代全て貯金で旦那の給料から支払い、小遣い制じゃないので必要な物はお互いに相談して買うって感じです。
財布別にするなら完璧に負担も全て半分にしてもらわないと困りますよね、、

  • めめちゃんママ

    めめちゃんママ

    財布別です!
    生活費は1枚のクレジットカードにお互いお金を入れて、それで支払うって感じです。
    自分で好きなものを買ってバリバリ働いていた時期も幸せだったんだなって今痛感してます😢!あの時は働くの嫌だーって思ってたけど、今は子育てに仕事に家事にって負担は増えたのにお金は増えなくて、なんなんって感じですww

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正社員と子育てパートで財布別は結構鬼畜な気がします、、😱

    買えないから買わないのと、買えるけど我慢して買わないのじゃ辛さが違いますからね😭

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

毎月同じくらいの稼ぎです。
うちは旦那と合算で、2人ともお小遣い制です。
割り勘じゃないとだめなんですか?
その、状況だと不平等すぎませんか💦
うちは娘が熱だしたりしたら大体旦那が有給とります🤣
まぁでも、ありがたいことに娘身体強いみたいでほぼ休むことなくいけていますが😅

  • めめちゃんママ

    めめちゃんママ

    割り勘じゃないとダメなんですかね笑わたしも聞きたいですw
    家族と外食は旦那の方から『◯◯円で良いよ』と催促されます。
    旦那と買い物いくと旦那はバンバン好きなもの買ってて、いいなーと思います。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは外食行きたければ、基本はお小遣いから出すことにしています。

    その状況絶対におかしいです😅
    私は欲しいのがあれば勝手にクレカ切ってます🤣
    旦那はいくら何に払ってるか全然知りません😂

    • 2時間前
りんご

パートだと休んだらお給料が減るのが嫌で、私は月給の正社員にしてます。
有休取りつつ収入は減らさない方式です!

優龍

割り勘って
家族の大黒柱としてどうなの?となりますね。
ケチくさいです。

結婚する前から
そんなだったのなら
見誤ったのかな、と思ってしまいます。

お金の感覚は
変わらないですからね。
最初から
取り決めとかないと
途中で変えるのは難しいでしょうね。

お金の話がわかる人なら
とっくに解決してると思うので。

ママリ

子供の貯金とかをご主人はしてくれているのですよね?

主さんのnisaだけとかではないですよね?

流石に別財布だとしても、
主さんの負担が多いように思います💦

何で出してくれないのか謎すぎます😱

  • めめちゃんママ

    めめちゃんママ

    子供貯金に2万入れてくれています。

    ニーサはお互いやっています!

    私の負担、やはり多いですよね。
    外食しても子供が好きなものを半分こなので、私の好きなものは食べれません。

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ


    えぇー2万円だけですか?
    nisaも個人でやられているのは良いと思いますが、
    家族のためにやっている意識は夫婦で共有できてますか?

    イメージは、
    俺のお金‼︎的にやってそうです😱

    もうお子さん3歳なんですよね。
    よく耐えられますね。

    ご主人、お子さんはもちろん、
    主さんを養う気がないのですかね。。。

    • 12分前