※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車が必須な地域にお住いの方、車は何年に一度買い替えでいくらかかるの…

車が必須な地域にお住いの方、車は何年に一度買い替えでいくらかかるのか、月のガソリン代、車検、保険代など、いくらかかるか教えてください。また、家賃や月ローン等の住宅費用も併せて教えていただきたいです。
都内で車のいらない生活をしており、家賃が高いけれど車代がかからない分、生活コストがあまり変わらないのではないかと思い興味があり質問しました。

コメント

ゴン太

▪️10年に1回ですかね?
▪️ガソリンは旦那は普通車で8000円ぐらいです。(どこも行かなかった時)私は軽で、5000円ぐらいです!
▪️旦那の車は古いので10万ぐらい。私は買ったばかりでまだ1回目の車検はきてません、ら
▪️旦那の車→50000円
私→11万でした!保険です。

市営に住んでいて月に40000円です☺️

はじめてのママリ🔰

田舎住まいなので車が必須です!
買い替え時期
特に決めてません
車検
2年に1回
軽自動車が7万、SUVが11万程
保険代
旦那が20等級で3000円
私が7等級で6000円
どちらも車両保険付きです!

家賃
2LDK 6万(駐車場代無料)

です☺️

はじめてのママリ🔰

今は7年目で10年くらいは
乗る予定でいましたが、子どもが増えるのでミニバンに乗り換え予定でいます!
350万〜400万前後を予定してます。
月のガソリン代は2万ちょっと
車検10万 保険2万ちょっとです。
家賃は社宅なので0です。
再来年には家賃3万くらいかかる予定でいます!

mii.

ガソリン代:月10.000~15.000
車検:10万前後/1台
保険:月15.000
あと車税が5万円弱(年に1回)
ローン:月75.000

今年はスノータイヤを買い換える
予定なので+10~13万必要です💦

(ファミリーカー1台
軽自動車、旦那のバイク1台所有)

まる

車は何年に一度とかは私はないです。子供が増えたり壊れたりしたら買い替えたりしてます。
28ですが、免許とって10年、3台の車買い替えてます。

ガソリン月1万、車検10万程、保険5万
旦那も車乗ってるのでこれ✖️2って感じです。
ガソリン、車検、保険等も乗ってる車や内容によって変わるので参考までに。

住宅ローンは10万です。
ローンは住宅だけです。

スノ

独身時代新車で買ってまだ5年なので買い替え予定はないです!
私は軽自動車で、ガソリン月5000~8000円
保険料は年7万円
車検は2年に1度で6万
旦那は普通車と軽自動車ですが費用はわからないです💦
車のローンは私も旦那もなしです!
戸建持ち家で4万のローンです!

みょん

・10-15年で買い替え
・軽自動車とノアの2台ですがどちらも通勤で使っているので月12000円程度/台でガソリン台かかってます。
・車検は2年に1回8-10万程度
・保険料は軽自動車が50000円/年、ノアが80000円/年程度。

現在は家のローン無し、来年度から10万/月ほどのローン支払い開始予定。

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!

車を持ったことがないので間違っていたらすみません。大体こんな感じでしょうか?
皆様から頂いたコメントの真ん中くらいをとりました。

350万を10年 月3万
ガソリン代 月1万
保険 月6千円
車検10万/2年 月4千円
車税4万/1年 月3千円

合計維持費 月5.3万/1台

はじめてのママリ🔰

普通車です。中古で買いましたが7年目です。見た目がボロくなってきてそろそろ買い替えたいんですが今ファミリーカーで、第二子生まれるので使いやすさ考えてまだそのままかなって感じです。
ガソリン代は遠出含めずで5000〜1万円
車検は12万くらい タイヤの寿命がきたらタイヤ代もかかります。新品で5万くらいです。
任意保険は年間3万くらいです。

夫は通勤のみの使用で軽自動車です。

住宅ローンは月7万
他にローンはありませんが、車を新しくしたら月のローンが増える感じになります。