※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

今朝小1の娘とささいな言い合いから私が「もういいっ!」って言い放ちそ…

今朝小1の娘とささいな言い合いから
私が「もういいっ!」って言い放ち
そのまま送り出してしまいました…。

中々朝の支度がルーズで家の前の道まで毎日送るのですが、
いつも何回か振り返る娘が、バイバイも言わずに振り返ることなく登校していきました。

言い訳がひどい娘にイラつくものの、
なんてことをしてしまったんだ、
こうやって子どもの心は私から離れていってしまうんだと思うと辛いです。泣

今日お迎えに行くとき、
娘はケロッとしている可能性もありますが
ここはちゃんと向き合うべきですよね?

なんて言って謝ろう、なんて言って娘の気持ちをうけとめよう、なんて言ってこちらの気持ちを分かってもらおう、、、
仕事してますが、こんなことが頭にグルグル、、、
落ち込んでいます

コメント

はじめてのママリ🔰

「朝はごめんなさい。ママと仲直りして欲しいんだけど、してくれるかな?」とありのままお話しするのはどうでしょう?
そんなふうに気になさる優しい主さんの娘さんですから、きっと大丈夫です☺️

ママリ

本当女子の言い訳がましさってイライラしますよね🤣
二年生の娘がいますが、うちもまぁ酷いもんです🤣

その程度で離れていかないです。大丈夫。

ただ帰ってきたら、いってきますはお互い仲良くしようね。って約束します。

なにがあるかわからない世の中、毎日無事に帰ってくるとは限らないし、最期のことばが もういい!じゃ一生後悔することになるので😭