※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
ココロ・悩み

出産してもうすぐ1ヶ月です。母乳がかなり出てしまい、飲み始めるとシャ…

出産してもうすぐ1ヶ月です。
母乳がかなり出てしまい、飲み始めるとシャワーのように母乳が止まらず出てきます。そのせいで、子どもがむせたり結構な量吐乳したりしてしまいます。
母乳過多なのでしょうか?
母乳をあげるのが怖いですが、あげないと張ってしまい…どうしたらいいのでしょうか。

コメント

どなちゃん

搾乳して、搾乳用の入れ物に
入れて冷凍してました
それを哺乳瓶に入れて飲ませたりもしていました!

ママリ🍒

めちゃくちゃわかります…🥹
出すぎているのか、途中で離されるともう周辺ビッチャビチャで娘もびっしょりなるので困ってます💦
私は搾乳器でたまに絞ったり、タオル引いて自分で絞ったり、お風呂の時にめちゃくちゃ出してます🛀

はじめてのママリ🔰

先にすこし絞ってからあげてました!

まみー

毎日の授乳お疲れ様です!!
たくさん出るってことは完母ですよね✨素晴らしいですね🥺
たくさん出るのはうれしいけど
子供がむせちゃうのを見るのは心配になっちゃいますよね😥
上の子の時は出過ぎでたくさん飲ませすぎてマーライオンのように吐いてました😭笑

飲ませる前に薄い白透明な母乳はタオルや容器にすてて、その後に出てくる濃い母乳をあげるように助産師さんに言われました!
薄い母乳をあげても栄養にならないそうです😫
あと私はすぐに乳腺炎になったので授乳後は乳首のところだけ絞って出し切りました!
膨らんでるところを押して母乳を出しちゃうと刺激されてまたいっぱい母乳を作ろうってなるそうです!

あとはとにかく冷やしました!
もう保冷剤だと寒いですよね💦
濡らしてしぼったタオルを当てるだけでも効果的ありましたよー!

長くなってすみません💦