※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
子育て・グッズ

保育園や幼稚園で仲良しのお友達が転勤などで引っ越してしまいいなくな…

保育園や幼稚園で仲良しのお友達が転勤などで引っ越してしまいいなくなってしまった経験があるお子さん、その後お友達できましたか?

年中の息子の仲良しのお友達が皆引っ越してしまいます💦
息子は仲良し3人組なんですが1人は年末頃、もう1人は年長さんで引っ越し予定です。
他にも仲良くしてる子も10月に2人引っ越して、もう1人も転勤族なのでたぶん年長で引っ越します。
元々転勤族が多い幼稚園なんですが、仲良くなった子は転勤族じゃなくても引っ越し予定のある子ばかりで皆引っ越してしまいます💦

全体的に年少さんの時に同じ組だった子で固まりがちで結構男の子も仲良しグループが分かれてしまっています💦

元々不安感が強くて行き渋りもあるし、心を開いたお友達としか遊べないタイプなので年長から新しく仲良しのお友達ができるとは思えずかなり心配です😭

コメント

きゃのん。

こんにちは☀
5児の母をしており3番目が今、年中の5歳男の子です。年少の時に息子が一番仲良くしていた子が、年中に上がる時に転園してしまい、年度始めから今日まで毎日園に行きたくないと言ってたまに泣いたりもしちゃいます😵‍💫
環境の変化に弱く時間をかけてなんとか別のお友達(特定の子のみ)とも関わるようになったけど、すごく仲良し〜って感じでもなくて、保育参観の時とかも1人でポツンとお絵描きしてるような感じでした💦
これから小学校にあがり、クラス替えなどあるのでやはり心配になりますね😵💥