※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エソラ♪
ココロ・悩み

姑さんとの関係は良いが、干渉が気になる。夫は言っても改善なし。ストレスになることも。

皆さんは、姑さんとの関係は良いですか?
私は、良いんですが姑さんが世話好きすぎてたまに干渉されすぎてイライラしてます^_^;
頼んでもないケトルを買ってくれたり、ありがたい時もありますが迷惑な時もあり^_^;
贅沢なストレスなのかなあと思いつつ、頻繁にもくるどうでもいいメールにもイライラするときがあります(^◇^;)
夫は、姑さんにはっきり言ってくれますが暴走は止まりません笑

コメント

由美ママ

気持ちスゴク分かります!!笑
私も仲良いんですが趣味があわなかったり息子の服とかをお義父さんが買ってくれるんで自分らは変えないですね(><)

は な

うちは表面上は仲良いですが…。
どうも好きになれません!声が本当に大きいし、マシンガントーク…。しかも、どうでもいいことをべらべらと。相づちうつのも疲れるので、だんなに任せてます。。
雛人形買うのは、嫁方でしょと古いしきたり押しつけてきたり。義実家に着くと、抱っこさせろと両手広げて待ってるのが嫌でしょうがないです(笑)ばぁばに抱っこされてると落ち着くんだよねーって、はぁ?!って感じです(;゚д゚)
娘のげっぷ出ししてれば、なんか痛そうじゃない?、オムツ替えてれば、おしりふき小さくない?といちいちうるさいです。
うちは、だんなもめんどくさがってますね^_^;
本当に心から仲良い嫁姑を尊敬します(T^T)長くなってしまい、すみません。。

Aちゃんまま

うちも義母さん好きになれません。さばさばしていい人なんですけど…デリカシーがなく、言葉のふしぶしにイラっとしてしまいます(~_~;)
年代が違うので、仕方ないのかなとも思いつつ。
旦那はマザコンなのであまり理解してくれず。
うちも、いらない物ばかり大量にくれます…(*_*)

つぅ✳︎

うちは、お姑さんには、買って欲しい物を遠回しに伝えます(笑)
お母さん!そろそろオムツが無くなりそうで、安いところ見つけたら教えてもらえませんか?とか、
ミルク高いんですよね!なので、安かったら教えて下さい!とか、
お尻拭きってすぐ無くなっちゃうんですよねぇ〜!とか、最近、暑くなってきたので、帽子とか買ってあげようかなぁっとか思ってるんです(笑)とか!
欲しいとは言いませんが、必要な物を随時伝えて買ってもらってます(笑)必要な物を伝えてると大体買ってくれるのでいらない物はそんなに来ません(笑)
買いたいなら、必要な消耗品を、買ってくれると助かる!的に遠回しにに伝えると困る事がありません(o^^o)メーカーもしっかり伝えます(笑)♡
最近、離乳食も始まったので、そろそろ、離乳食を買ってもらおうかなぁ(笑)と思っています(*^◯^*)
腹黒くてすみません(笑)♡

エソラ♪

お義父さんが買って来られるんですね^_^;余計、気を使いますよね。
うちは、産まれた息子に、姑さんがピンクのドットのロンパース買ってきました^_^;

由美ママ

買うならブランドとかを1年に一回とか一緒に買うとかしてほいです(><)服を買ってそれを着せるのも子育ての楽しみなのに…って感じですよね。
最近はいるものを言うようになりました!笑
いらないって言っても買うものとかもありますけど(^ω^;)

エソラ♪

どうでもいいことをマシンガントーク!
わかります笑
疲れますよね^_^;

孫の抱っこもわかります!
笑ったら調子に乗るからイライラします笑
育児に口出し、干渉しないでもらいたいですよね!

いつも友達とLINEで姑の愚痴を言いあってます笑

エソラ♪

何気ない言葉使いがイライラきますよね^_^;
旦那さん、味方になってもらいたいですね。

食べ物ももったいないですが、捨てるときあります(^◇^;)
大量にもいらなく、処分に困りますよね(>人<;)

エソラ♪

姑さんをうまくいい方に笑
うちも旦那がわざとほしい物を言って、もらったりするときあります笑

いらない物が来ないのは助かりますね(o^^o)
うちはオマケでいらないものがきます^_^;

エソラ♪

買う楽しみ、着せる楽しみありますよね(o^^o)
どうせならいいセンスあるものをくださいとなりますよね^_^;
いるものをお互い要求して、いらないものをなんとかブロックしていきたいですね笑

xxYAYxx

仲いいふりしてます。笑
同居なので毎日ストレスストレスの日々です。笑
夏服など沢山買ってきて趣味合わないからホントいい迷惑です。笑
女の子だからとピンクにこだわっててイライラします。笑
発言も全てイライラしてます。笑
娘の名前呼ぶだけでイライラしてます。笑
今日はそろそろお風呂のオモチャ買ってこなきゃね~なんて言ってました。
3ヶ月でお風呂のオモチャなんていらねぇよ!って感じだし何でも買い与えるの大嫌いなのでホントやめてほしいです(T_T)
同居やめたいですが旦那は長男で厳しいので我慢してます(T_T)

エソラ♪

同居!
かなりストレスたまりますね(>人<;)
何もかもがイライラですよね^_^;
私の子供ですから、余計なものを勝手に与えないでもらいたいですよね( ̄▽ ̄)

うちは、大きくなったら、勝手にお菓子とかあげそうで、怖いです笑

うちも長男で同居ではないですが、逃げられません^_^;
リフレッシュしていきたいですね(^◇^;)