※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
子育て・グッズ

AB型ベビーカーで軽自動車にも積めるコンパクトなものを探しています。サイベックのオルフェオを使ったことがある方の感想や他のおすすめベビーカーを教えてください。

軽自動車にも積めるコンパクトなAB型ベビーカーを教えて下さい!

1人目のときはコロナ禍で0歳の頃は長時間の外出もあまりしなかった+基本車移動なので、抱っこ紐で乗り切りベビーカーを買いませんでした。
上の子の希望で近々動物園に行くことになったので、今回は腰すわり前の下の子を乗せられるAB型ベビーカーの購入を検討しています。
週末にベビーザらスあたりに行って試乗してみようと思うので、おすすめのAB型ベビーカーを教えて欲しいです!

・基本車移動
・目的地まで車で移動して、ショッピングセンターや動物園などで主に使用する予定。ベビーカーに慣れてもらうためにもたまに近所の散歩でも使おうと思います。
・私の車が軽自動車なので大きすぎるものは載せられないのである程度コンパクトなのもの。(おそらく普段は私の車に積んだ状態になると思います)
・3人目は考えていないこと、使用頻度も少なめなのでAB型ベビーカー1台で済ませたい。

コンパクトなAB型ベビーカーで調べてみるとサイベックのオルフェオが出てきたのですが使い心地はどうなんでしょうか…?オルフェオを使用されている方いらっしゃったら教えて欲しいです。他にも軽自動車に乗るサイズ感のおすすめのAB型ベビーカーも知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

サイベックスのオルフェオいかがですか?

• ひい

ひい

やっぱりコンパクトさを求めるならオルフェオですかね🤔
    はじめてのママリ🔰さんはベビーカー何を使われていますか?

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オルフェオ使用しています。クロスビーに乗っていますが後部座席の足元に乗りますよ。(メリオは荷室に横にしないと乗らなかったので軽自動車だと厳しいかもです。)生後3ヶ月から新生児インレイ無しで使用していました。気になる場合はインレイも買うか、別の枕みたいなものを使ってあげるとよいと思います

• 10月17日
  • ひい

ひい

オルフェオ使われているんですね!
    後部座席の足元に乗せられるのいいですね!私の車狭いのでとても助かります😂
    もうすぐ3ヶ月になるので新生児インレイなしでも使えそうですね。実際に乗せてみて必要か確認してみます!

• 10月18日
ママリ初心者

ベビーゼンヨーヨー使ってます。たたむのちょっと面倒ですが軽自動車にも乗せられました。

• ひい

ひい

初めて知りましたがおしゃれで割とコンパクトなベビーカーですね!
    たたむのがちょっと面倒とのことですが、それ以外の使い心地はいかがですか?

• 10月17日
  • ママリ初心者

ママリ初心者

シングルタイヤなので走行性はなめらかです!スリムで小回りもききます。カバーなど丸ごと外して洗えるので衛生的です。
    荷物入れが小さいところ、庇が短くて日差しがよく当たるところ、純正のレインカバーがやや頼りないところがイマイチポイントです><
    また、新生児から対応の0+というモデルと腰座り後の6+というモデル(公式では6ヶ月〜となっていますが結構フラットになるので腰座ってたら大丈夫そうです)があって、値段が前者のほうがやや高いです。
    我が家は検討しはじめたのが3ヶ月ごろだったことと、月齢低いうちはベビーカーの出番も少ないだろうと思い腰座りを待って6+にしたので、0+のことはあまりよくわかりません><
    作り的にあまり大差ないとは思うのですが…!

• 10月17日
  • ひい

ひい

詳しく教えていただいてありがとうございます!
    私が買うなら0+になりますね。
    やっぱりシングルタイヤが走行性いいんですね🤔1回もベビーカーを使ったことがないのでまず試乗してダブルタイヤとの違いを確認してみます!

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

我が家も同じような状況で2人目が生まれた時にオルフェオ買い、下の子が2ヶ月くらいから使い始めました。
オルフェオは他のABよりは簡素、Bよりはしっかりめという、どっちつかずなベビーカーです!
それが人によっては使いにくいポイントになりそうですが、そこが我が家には合っていました!

最初は開閉が固くて難しいですが、使っているうちにぱぱっとできるようになります。
荷物入れは小さいですが、こんなものと思っているので私は気になりません。
自分がコンパクトカーに乗っているので、軽自動車に乗せた感じがどうなのかは分からずすみません、、

メリオなどとは違って、絶対おすすめ!かなり使いやすい!というベビーカーではないですが、とりあえず2人目にちょうどいいベビーカーです!

• ひい

ひい

他のABよりは簡素、Bよりはしっかりめ…わかりやすいです!
    腰すわり前の使用頻度は少ないと思うので他のABよりは簡素な点は許容できそうです。
    1台で済ませたいのでどっちつかずな感じが逆に合いそうですね!
    折り畳んだ時のサイズ感と荷物入れの大きさは実際にお店で確認してみます😊

• 10月17日