※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返り防止ベルトを検討中です。最近寝相が悪く、SIDSが心配。寝不足で困っています。知人の子供がSIDSで亡くなり、敏感になっています。

寝返り防止ベルトの購入を検討しています。

使っていた方いつまで使用してましたか?

いま生後半年なのですが最近寝相がすごく悪いです。

3ヶ月半で寝返りはしてましたが
夜はずっと仰向けで寝てくれてました。

5ヶ月で寝返りがえりをものにしてから
夜よくうつ伏せになってます。

寝返りがえりできるから窒息の危険性は
少ないかなと思うのですがSIDSが怖いです。

仰向けに戻しては戻り、で最近寝不足気味です。

知り合いの1歳近くの子がSIDSで亡くなり、
敏感になっているのもあるかもしれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返りベルトで固定してましたが、うちの子は思うように体を動かせず返って起きてしまうことが増えてしまったので今は寝返り防止のクッションを腰あたりにおいて対応してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何ヶ月ですか?
    クッションは効果ありますか?

    • 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところ寝返りはしなくなりました。寝返り返りができるようになればクッションは使用しないでいいかなと思ってます!

    • 8時間前