※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

寝る時は敷布団ですか?マットレスですか?今すのこベットに5cmくらいのマ…

寝る時は敷布団ですか?マットレスですか?
今すのこベットに5cmくらいのマットレスに敷布団で寝てます!
シングル3枚では狭くなってきたので変えようと思ってますが、今までどおりにするかすのこにマットレスか悩んでます💦
ただこれからおねしょや嘔吐など色々あると思うのでマットレスはどうなの?と夫に言われました💦
防水シーツも完全ではないからマットレスが勿体なくない?とのことです。
体が痛いのでお互いマットレスがいいんですけどね😭
みなさんどうしてますか??

コメント

ママリ

ニトリで買った体圧分散のマットレスを、床に敷いたスノコの上に使ってます☺️

その上に防水敷きパッド→普通の敷きパッドで寝てます◎

敷きパッド同士を縫い付けて隙間が開かないようにし、一応つなぎ目の下に防水シーツ敷いてます😂

でも洗濯が結構面倒なので、買い換えたら今度はマジックテープ式にしようと思ってます🤭

我が家は3人なのでシングル2つですが、特に不都合なく使ってますよ🙌

ちゃむ

除湿シートにマットレスで寝てます!
マットレスの厚さが厚いからか、今のところカビなどは大丈夫です🙆‍♀️(3年くらいそのスタイルで寝てます。)

シングル3つ並べて全マットレスに防水シーツ付けてるけど、2度ほどサイドや間に漏らされてマットレスに染みたことあります🤣
隙間対策すれば大丈夫かな?とは思います😊
マットレスも5年くらいしたらへたってくるって聞くので、まぁ仕方ないと思ってます🤣