※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

分娩先はいつ決めましたか?1人目出産後、連続で2回流産をしたため高齢の…

分娩先はいつ決めましたか?

1人目出産後、連続で2回流産をしたため
高齢の先生ですが不育症から不妊治療、妊婦健診、更年期症状の診察をしてる病院へ行き、検査しましたが不育症は引っかからず。
この度妊娠でき安定期まで来ました。
出産は取り扱ってないため、そろそろ転院先の話が出るかな?と思ってるのですが、次も2週間後に来てねって感じでした。
補助券は使用できるのですが、使用した次の2週間後は自費で3千円くらい払ってます。実質4週間に1回は補助券って感じです。
自費診療が2週間に1回は補助券の意味もないし、そろそろ分娩先に移りたいので、相談すると30週くらいまではここで見るよって言われました。
30週までその間隔で自費診療もあるようです。
1人目帝王切開なので2人目もそうなるかと思いますが、逆に30週以降に転院される病院もオペ予約や術前検査などがあり、困るんじゃないかなと思います。
また、産みたい病院は30週までに来てって書いてあるので、それまでに紹介状をお願いすると、30週の検診で見て書くねとの事でした😩
受診時に妊婦さんより年配の女性の方が多く、看護師に30週まで本当に紹介状は厳しいのかって尋ねると、だいたい途中で自分で違う病院に行くのかな?来なくなると言われて衝撃でした。
週数的に紹介状必須と記載あるので、書いてほしいのですが諦めて、飛び込みできる市民病院にしようかなとも思ってます😭
1人目市民病院で産んでるので、何もなしで引き受けてはくれますが…
皆さんならどうされますか?💦

コメント

🔰

1人目出産された市民病院は補助券使えるんですかね??
使えるなら私は早めに市民病院にうつります!
他のところも検討してるなら、30週までは紹介状書かないって言われてて紹介状ないんですけど、、、って一旦電話で相談してみます!!