※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

耳は聞こえてるはずですが、見えないところから音を鳴らしたり、声をか…

耳は聞こえてるはずですが、見えないところから音を鳴らしたり、声をかけても振り向かないのは、発達が遅いからですよね。
生後4ヶ月の男の子です。
他のアプリでも質問して、そのアプリは実際に小児科の先生などから解答がもらえるのですが、ある1人の先生がそう言っていたので、
質問した私がいけないのかもしれないですが、いざそう言われるともうどーでもよくなってしまって、、
調べに調べまくってしまってますが、4ヶ月にはもう大半のお子さんが振り向いたりとかしてて、(2ヶ月とかにはもう反応してる笑笑)
うちはもうその気配もなさすぎて、発達遅いんだなーとか、なにかあるんだろうなーと確信してしまってます
これからどう育児をしていけば良いでしょうか、、笑

不快に思われたらすみません。ここにしか吐けないので吐かせてください🙇‍♀️😓

コメント

はじめてのママリ🔰

え、、うちの子5ヶ月ですがそんなもんじゃないですか?
見えないとこから音鳴らすと反応してますがどこかわかってませんようちの子も😅

発達遅いとかまだこの月齢じゃわからないと思いますし、そんな考えすぎない方がいいですよ💦