※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2回食になって3週間、早くもうんちが固まりだして1日出ないこともあり…

2回食になって3週間、早くもうんちが固まりだして1日出ないこともあります💦
1日出ないと苦しいらしく、夜もあまり寝ずでしんどいです😱
まだまだ食べる食材も少ないですが、便秘対策にできることありますか?教えてください😭🙏
ちなみに上二人も便秘ちゃんで10ヶ月くらいからしばらく酸化マグネシウム飲んでました💦体質もありますかね?

コメント

りほ

水分は足りてますかね?
あんまり苦しそうなら綿棒浣腸で刺激してあげるのが良いと思います😊
1回で出ないなら時間を置いてもぅ1回でやったりしてたら出てきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    まだ食事の時の水分はそんなにがんがんとっていなくて、食後授乳って感じでやっています!
    もっとスープとかお茶もあげたらまた違いますかね?😭
    今朝はブーブーおならしてたので、もう少しで出るのかな?という感じで、機嫌はいいです!
    綿棒もやってみます✨

• 6時間前
  • りほ

りほ

もぅ少し水分増やしてあげても良いかもです🙆
    おならブーブーしてるなら綿棒浣腸で刺激してあげたら出ると思います😊

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分増やしてみます!
    ありがとうございます😆✨

• 5時間前