※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saki
サプリ・健康

ダクチルとゆうお薬を処方された方副作用って起こりましたか?昨日1日薬…

ダクチルとゆうお薬を
処方された方
副作用って起こりましたか?
昨日1日薬を飲んだら
全身がすごく痒くなったので
今日病院に電話したら
そんなこと今まで言われた事ないので
そんな事はありえません。
って言われたんですけど
ネットで調べても出てくるので
副作用だと思うんですけど。
しかも今日1日薬飲まなかったら全然痒くないんですけどやっぱり先生の
言ったとおり副作用じゃないんですかね?副作用は起こらない薬みたいな事
言われて....
分かる方いたらコメントお願いいたします♡

コメント

新米ママ

副作用じゃなく

アレルギーでは、ないですか?
薬の成分でアレルギーになることがありますよ

ザト

あ、もしかして切迫ですか?そうでなければ張ってる時にしか飲まないので、病院の指示が誤っているかと(;´・ω・)

K☆p

お腹の張りや、出血あった時に飲むっていう薬ですよね?
私も、先週初めて処方されて、昨日初めて飲みましたが、特に副作用らしきことはなかったですね!!

ただ、その時の体調などで、痒みが出やすい体質だったりしたのかもしれませんね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

先生には、タグチルの服用、中止されましたか??

deleted user

私もダクチルを飲んでいます。よく聞くウテメリンよりも、副作用が少ない薬だと聞いています。やはり薬なので、何かしら副作用はあると思いますが‥。副作用は起こらない、と言われたのであればそれは間違いだと思いますね(´・_・`)私は飲み始めて1ヶ月経ちますが、痒みは出たことがないです(´・_・`)ただ、少ない確率でも副作用はあることは確かなので、今後やっぱりダクチルが原因で痒みが出るようであれば、薬の変更をお願いしてもよいと思います。

Saki

そうなんですか?
今まで薬を飲んで
痒くなった事がなかったので
分からずに電話したら
キレ気味にそんな事は絶対にないから....って言われて....
確にネットにも副作用の少ない薬とは書いてあったものの
絶対にないって言われて
じゃあなんだったんだろうと....
アレルギーなどが急になるものなんですか?

maron*

そんな事はありえない。なんて、どうして言えるんでしょうね>_<
薬なので人によっては、合う合わないはあると思います!

私も婦人科でもらった薬で、すごい副作用起こったことあります。
先生から何も話がなかったので、初めは副作用とか思わなかったんですが…。
こういう症状が出るので、別の種類のお薬はないか…聞いてみてはどうでしょうか?

Saki

毎日朝昼晩服用してたんですけど
お腹が張ってないなら
飲まなくていいから!
んでお腹が張ったらまた飲んで!って言われました。
特に病院にも来てと言われなかったので....

Saki

昨日は寝れないぐらい
痒くて....
それを話しても
それはないから
薬じゃないよ!って言われて
本当に大丈夫なのかな?とか思って....
薬剤師さんとかに聞きに行こうかと思っていた所です。
少なからず副作用のない薬なんてないですよね?

Saki

私も副作用じゃないといけないからと思い
半日飲まずに様子を見てたら
痒みがおさまったので電話さしたのに....
否定されて。なんか鼻で笑われて....
正直イラッとしてしまいました。

mi♡

医師よりも薬剤師の方が薬については知識があるので、近くの薬局などで聞いてみるのもアリですよ♡

Saki

そうですよね。
1度聞いてみます♡♡
薬剤師さんって薬局にいますよね?

ザト

飲み過ぎたのかもしれませんね(;´・ω・)
張った時だけに飲む分には副作用はあまりないですが、張っていない時に飲むとどんな副作用が出るかは未知数です。(>_<;=;>_<)。

Saki

病院に言われた通りにしか
飲んでないですよ(^ω^;);););)
朝昼晩食後に服用してください。と言われたので
その通りにのんでましたよ。

mi♡

処方箋には必ず薬剤師がいるはずですよ♡
第一類医薬品が置いてある薬局にもいます^_^

Saki

切迫とは言われてないです。
なんか今通ってる病院でいいのか不安になってきました。
張ってる時以外飲まなくていいものなんですね♡
有り難うございますm(*__)m

Saki

有り難うございますm(*__)m
近くの薬剤師さんに
聞いてみます♡

ザト

切迫じゃないなら朝昼晩飲むなんてやっぱりおかしいですね…(;´・ω・)
受付の人が飲み方を間違えて指示したとしか思えません。
妊娠中の大事な体なので、転院するか、もらった薬は都度薬局などで飲み方を確認するかにした方が良いと思います。(>_<;=;>_<)。

Saki

おかしい事なんですね。
もお分娩予約?したんですけど
転院って可能なんですかね?
それが無理なら
毎回薬剤師さんに
ちゃんと見てもらいます♡♡

ザト

転院も可能ですし、他に良さそうな病院がなければ薬剤師さんに聞くのが一番楽だと思います!

Saki

今住んでる所から
歩いて行ける距離なので....

免許がないので
どうしても近場になってしまうんですよね!