※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

日焼け止めは14時過ぎでも必要ですか?乳児にも塗るべきですか?

日焼け止めについて
天気がいい日に近所のスーパーやコンビニ、
家周辺を抱っこ紐で散歩に連れてってます。
14時過ぎに行くようにしているのですが、
もうこの時期から日焼け止め塗ってますか?
外出時間は短時間ですがもう紫外線強いですよね😭

乳児湿疹があり、少しづつ良くなってきてますが💦
顔にもがっつり塗ったほうがいいでしょうか?

教えてください(><)

コメント

エリナ

半年までは日焼け止め塗る方が刺激的って皮膚科で言われましたよ😂😂

  • くま

    くま

    やっぱり負担になりますかね😭いつからなのか気になってました。うちのこは乳児湿疹出たりもしてたので、やっぱりもう少し先にしようと思います(´・ω・`)

    • 5月2日
すぎにゃん

日傘をさすようにしてます( ˊᵕˋ* )

  • くま

    くま

    日傘!!その手がありましたね!肌に塗りたくるより日傘にしようと思います😘

    • 5月2日
ひさゴン

帽子をかぶせてあげるのはどうでしょうか😳👒
わたしの息子は帽子嫌がるので、
顔だけ日焼け止め塗ってます!

  • くま

    くま

    帽子はまだ買ってないのでみてみます。もう暑いですもんね(´・ω・`) 💦

    • 5月2日