※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jun
ココロ・悩み

子どもが発達障害です。義母に話をする私も悪いです。69歳。発達につい…

子どもが発達障害です。

義母に話をする私も悪いです。

69歳。発達について無知です。

原因は何?を言われました💦

原因が分かれば苦労なんかしない。遺伝や生まれ持った特性を話をしても親戚で誰かそういう人がいるの?

旦那がすぐ怒るから息子が似てるとこがあればそれは旦那の遺伝って言ったりします。

病院にはかかってないんでしょ。かかってないなら大丈夫みたいな感じを言われました。

かかってますけど。何科になるの?

小児神経科を話をしても理解をしない。発達の方を言っても理解をしない。

発達障害がどんな症状かなぜそうなるのか無知です。

息子の特性の症状、学校ではこんなんを言われてもわかってないです。

やはり無知な人には話をするだけ無駄。イライラするだけでした😂

コメント

はじめてのママリ🔰

調べたものや当てはまるものの文章をコピーして、こういうものです。と渡してみてはどうですか?🤔
口で言うより文字の方が入ってきやすいのかと思います🙌

はじめてのままり

上の子が発達障害です☺️
分かってくれる人だけが分かってくれればいいと私は思ってます🍀

分かってくれる人なら何回も話さなくても理解してくれるので😂

何で病院かかってないなら大丈夫なんだよって感じですよね😂

🐱ྀི🐱ྀི👻

昔の人に説明するなら「知恵遅れ」って伝えた方が分かってもらえるかもしれないですね!
昔は発達障害とか言葉がなかったから変な子の事を「知恵遅れ」ってよんでたりあったようなので😇
うちの息子も発達障害児で義母に話してもうちにそんな子はいない!と否定されます😂お前がいちばん怪しいよって思うんですけどね😂😂

はじめてのママリ🔰

昔の人は理解するのは難しいかもです💦

実家は母は理解してくれますが父は理解してないです😅
そのうち治るとか、言ってます。
わかる人だけ話すの良いかもです。

エール

そういう人って医者のいうことなら信じると思うので…
理解が無いのを無視出来ない、理解して欲しいと言う気持ちであれば診察の時に一緒に同席させて主治医から子どものことや発達障害について説明してもらいます。

いくら無知とはいえデリカシーなくてイライラしますね😔

ちびトラマン

義母さんなので距離を置くのは難しそうですが、理解できない人とは関わりたくないですね💦
どれだけ説明しても歩み寄れない気がします😅
なんなら義母も‥?くらいの気持ちでいたら楽になるかもです(笑)
うちの母も癇癪を起こす息子をみてお祓いをすすめてきました🤣笑 分かり合えない人種っていますよね🫠笑