※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

今時ってもー小売業の接客って「(自分で見たけど分からず)商品どこです…

今時ってもー小売業の接客って「(自分で見たけど分からず)商品どこですか?」って聞いても「ここまっすぐ行ったらあります。まっすぐです」みたいな感じですか?
結局わからず、別の人に「さっき聞いて探してみたけど分からなかった」と聞いたら商品まで案内してくれました。

ダイソーで別日に違う人に2回聞いたら2人とも案内してくれずに口頭で雑な説明だったんですよね、、

まあまあ広い店舗で謎に品物の配置めっちゃ変わるので「え?どこ?」ってなり聞いたのですが聞くの後悔しましたし、セルフレジで勝手に買って金落として帰るみたいな虚しい気分になりました。

せめて、分からない相手に説明するんだからその人の気持ちになって「こちらまっすぐ進んで突き当たりまで行って頂いたら左手の棚にございます」くらい言ってくれたら口頭でもいいのに、、

私がニトリで働いてたときは商品までご案内してと言われてたけどダイソーはこんなもん?
セリアの店員さんは案内してくれたけどなーとモヤモヤした出来事でした。

コメント

はじめてのママリ

私がよく行くダイソーは商品の場所まで案内してくれますけどね。
店舗によるのかもしれません。

• なな

なな

店舗によるかハズレの人だったかですね😱
    案内してくれる人も聞けてよかったです!

• 2時間前
マメ太郎

人によるのでは…と思います😭
接客業してましたが、商品のところまで案内してました!

• なな

なな

もーレジもセルフになって人件費削減されて時代が変わったから案内しないのがフツーなのかな?と思ってしまいました😅
    案内して頂けるの助かりますね✨

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

人によりますね💦私が行ったとこは親切でした✨

• なな

なな

やっぱり人によりますよね💦
    運が悪かったと思うとこにしますか、、自分は悪くないけど😅

• 2時間前