※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

今日突然旦那の職場の2組の子持ちファミリーとバーベキューをしないかと…

お世話になっております。
今日突然旦那の職場の2組の子持ちファミリーとバーベキューをしないかと誘いがありました。私たちには子どももいないし、私以外の旦那と職場ファミリーみんなは仲良いのですが私はまだ仲良くなく、なんか仲間はずれ感があり、人見知りだし、風邪ひいてるし、、、であまり参加したくなくて遠慮しようと思ったのですが、旦那が行くと言うので行くことになりました。案の定みんなは楽しそうでしたが私自身はあまり、、と言う結果でした⤵︎
バーベキューを終えてから家に帰ってきましたがテンションが上がりません。
ご近所付き合いと旦那の職場の方々との付き合いなので仕方がないと思いますが、、なるだけ避けたいところでした。
少しずつ距離を縮めていかないととは思うのですが、、
このような状況の場合みなさんはどうされますか?

コメント

ロフティ☆

わたしならがんばって自分から積極的に入っていきますかね。わたしも人見知りですが、このままではいけないと思い直しました。

• ぴ

そうなんですよね。その場では愛想よくしていましたが、なかなかみんなの輪に入りにくくて⤵︎また機会があったら積極的に行きたいと思います。

• 4月25日

大人になってまで人見知りだからと言ってられないですし、旦那の顔もあるので頑張りますかね!

• ぴ

いい大人がって感じですよね。今までも突然旦那の友達が来て飲むことになってその時もほんと話すこともなく辛い時間でした。
    旦那の勝手により頑張る気がなくなってましたが、次回またあったら距離を縮めて行きたいと思います。

• 4月25日
あすちゃん♡

あたしも人見知りやけど
そー言うのは頑張りますかね😬💕
嫁としてのこともありますし!

• ぴ

そうですよね。なかなか出来上がってる輪に入ることが難しくて、、早くこのファミリーと仲良くはなりたいのですが(>_<)

• 4月25日
  • あすちゃん♡

あすちゃん♡

話せば人見知りも
    なくなると思いますよ😚❤️

• 4月25日
  • ぴ

そうですよね。
    人見知りの性格がほんと嫌で損しかしてないです⤵︎たくさん話せるように努力しないとですね(>_<)

• 4月25日
azu

私なら ですが、特に何もしません!笑

その後の付き合いも愛想は良くしますが、それ以上距離を縮めるのは面倒なので…。

ただ、次も行って徐々に仲良くしたいと思える方達かもですし、その後の感じによると思います😊

• ぴ

私も特になにもしないかもです。お世話になってる方々なので仲良くなりたいですが、やっぱり出来上がってる輪に入るのも難しくて、、あとは回数を重ねて少しずつ距離を縮めて行きたいと思います。

• 4月25日
ちっち

私も人見知りですが、旦那の顔をたてるためにもそういうときは頑張ります!
帰ってからすっごく疲れますけど( ´-`)

メンバーが子供連れだとテンション上がらないのもわかりますが、妊娠中の話や産まれてからの話を聞き出すことで情報収集の時間に充ててました(笑)

• ぴ

そのファミリーは職場の人ですが旦那は10年近くそのファミリーと仲良いので、私が入る隙がないというか、出来上がってる輪に入ることに躊躇してしまいます⤵︎
    もっと明るく色々な話をしたり聞いたりすれば楽しいのでしょうが(>_<)

• 4月25日
  • ちっち

ちっち

確かに出来上がってる輪に入っていくのは結構しんどいですね~( 。゚Д゚。)

• 4月25日
うさぎ

ぴさんだけが頑張るのではなく、旦那さんが話題を振ったりとかフォローしろよと思ってしまいました。妊活中とかの事情を知ってるのも旦那さんだけなのに。。
ぴさんは十分どうしようか悩んで頑張ってるし、旦那さん!!!って感じですね。。私からすると。。💦

• ぴ

ありがとうございます。そのように言っていただけて嬉しいです。旦那は職場関係どうこうと言うより、自分が楽しければおっけーな人なので、今回もそのノリで行きました。
    このノリがほんと嫌で嫌で仕方がないんです。自分ばかり酒が進み楽しくなって私のことはさておき状態です。
    もう少し気を使ってほしいものです⤵︎

• 4月25日
  • うさぎ

うさぎ

そうなんですねー。。うちは旦那が何かと気を使ってくれるので、ぴさんの旦那さんがあり得ないと思ってしまいました。
    自分が楽しければいいの?と一度思い切って聞いてみてはどうでしょうか( ; ; )
    なんなら私が代わりに言いますよ!!!笑
    彼氏彼女じゃなく夫婦になって一生を共にするのだから、お互いを思いやる気持ちが無きゃやっていけないですよね(T_T)

• 4月25日
  • ぴ

まだ私たちには子どもがいないので、旦那も付き合ってる延長の感覚でいるんじゃないかと思います。もう少し責任感もってほしいものです。
    昨日はそのバーベキューが終わり帰宅後また酒飲んでそのままこたつで寝てました。呆れます。自分だけが疲れてるんじゃないのにって感じです(^^;

• 4月26日